海を見ながら走りたくなったので
24日に京急新逗子から江ノ島間(きつい坂一つ、怖いトンネル一つ)
楽しんできました。
ワンタッチで折りたためる小径16インチの借り物自転車です。
フロントの歯数は65に変えています。
純正は50歯ですが、高価な内装8段が活かせれない装着ミス(個人的見解)です。
65~70歯は必要で純正の歯数ではママチャリに負けてしまいます。
袋をかぶせて直ぐに輪行でき、バスにでも乗れそうな大きさです。
薄いキャップにBernの重いヘルメット、
安いサングラス
ユニクロの伸びるパンツ
青い風避けジャケット
リックにはNikonV1とパンク修理用工具
サドルを持ち上げる様にするとこの形になり
ハンドルを上げ共にロック
ペダルを広げれば即走行可能です。
もの凄くゆっくり組み立てても1~2分程度(宣伝文句は10秒以下)です。
この便利さの為、13キロ以上の重量になっています。
逗子マリーナに寄ってみました。
白い建物が多く外国の雰囲気が
外国人には合いませんでしたが、
リッチな雰囲気の人が居るようです(ヒガミオヤジです)
「小さいヨットを所有しています」と言ってみたいですね。
メタルのハウスが好く溶け込んでいる街並みです。
トンネルを出ると鎌倉市
見なれた日本の海です。
輝いている水平線
私の住む蒲田では見られない風景です。
今日の目的地江の島が霞んで見えています。
コンビニおにぎりは江ノ電車両の中で
鎌倉の海はトンビが多く
ここなら安心です。
公園内の車両、近くに行くと錆が多く朽ち果てる可愛そうな状態でした。
2日続けて稲村ガ崎の公園に寄ってみました。
前日とは違い
ママチャリの様な立ち姿勢の自転車には助かる風が少ない日です。
江の島の堤防近くの公園でコーヒータイム。
自転車乗りの出会いの公園と聞いた様な
出会いは無かったですが
江ノ島電鉄が一番神経を使う一般道路内を走る江ノ電路線
交差点ですので二人の職員が交通整理しています。
屋根で守られている江ノ電車両
テレビで紹介されますね。
トンネルの下にもトンネルが
下のトンネルは逗子マリーナに行くトンネルです。
鎌倉の海とのお別れです。
新逗子駅はもうすぐ
足も痛くなく無事に帰れそうです。
帰宅時間は4時半頃でした。