ノーパンクタイヤの重たさと段差でのショックが耐えられないので
ロードのタイヤとホイールに変えてみました。
気になる走行フィーリングは◎です。
漕ぎ出しが軽いし、段差もゴトンからコトンに変わり快適な乗り物に変わりました。
ただ、手持のホイールではスポーク数が減った分、カーゴバイク風に使うには不安です。
付いていたホイールからノーパンクタイヤを外せば良いのですが、勿体無いのでよしました。
ツーリング用クランクフォワード自転車になりました。
天気も良いので、昼休みに近くの公園まで快適サイクリングです。
フロントバックをハンドルの後ろに付けても膝があたりません。(立ち漕ぎはバックが足に触れて出来なくなります)
飲み物ホルダーはハンドルの前に配置
ハンドル幅が少し広いかも
この自転車は良い所だけではありません。
サドルが大きく、お尻は痛くなりませんが、太ももの裏側がサドルに微妙に擦れて徐々に痛くなります。
サドル角度を前のめりにするとあたらなくなりますが、お尻がずれ落ち気味になり、不快です。
クッションの下にスポンジを噛ませたりして、何度も調整しました。
又、サドル本体がプラスチックの様なもので弱々しく亀裂が心配なので、ジュラルミンの板で補強しました。
フレームは頑丈に出来ていて安心感がありますが、一番大きいサイズの様で置き場所に困ります。
直立の楽な姿勢でのペダリングですが、風の抵抗が大きく、速度を上げての巡航はキツイです。