頑固オヤジの暇つぶし2017

カテゴリ:日帰りの旅( 124 )

再び女子旅

木曜日(2日)に京急の女子旅きっぷ(蒲田駅からは3,000円)で出掛けました
今回は日曜日が天気が悪そうなので
予定変更で(仕事を休みにして)
夫婦での一日旅です
新婚旅行以来の二人でのお出掛け(ウソです)
でも、かなりの久しぶり
新逗子駅前で記念写真
今回はプロ写真家同行で頑固オヤジがプロモデル?
プロとは何ぞや
一日の費用を私の財布からという事で
一歩足を出してのポーズがプロ風
e0108233_12465253.jpg
駅からバスに乗って葉山マリーナで下りる
お店に入ってお買い物の下調べ
e0108233_12552996.jpg
マリーナから海岸を森戸神社まで
ゆっくりと妻とは離れて歩く
富士山が綺麗な一日でした
e0108233_12572665.jpg
ワカメには富士がよく似合う(個人的見解です)
e0108233_13001110.jpg
裕次郎灯台は富士に好く似合う
裕次郎さんは富士に背を向けていて
綺麗な富士山を見れないのが可哀そう(個人的感想)
e0108233_13012621.jpg
女子旅ごはん券で美術館内のレストランで昼食
e0108233_13045380.jpg
500円プラスでセットメニューをグレードアップ
e0108233_13061352.jpg
黒メバルのなんとかと言っていた
食事事には関心が無い頑固オヤジなのでご勘弁を
e0108233_13081737.jpg
富士山も見えるテーブルはここだけ
二人ゆっくり食事風景は
仲の好い夫婦に見えるのかな(個人的希望)
殆んど会話無しの原因は私(ごめん)
e0108233_13101289.jpg
デザートにチーズケーキとホットコーヒー

e0108233_13161507.jpg
レストランのバルコニーからの富士
食事を終えて美術館(1,200円)に
芸術の勉強をして
葉山マリーナに戻って
一日の日当代わりにアウター購入(財布の中身が寂しくなった)
おみやげ券でビスケット
以上
e0108233_13172206.jpg












[PR]
by oyazisandsu | 2017-02-04 13:27 | 日帰りの旅

今日の昼食

昨日行けなかった京急逗子の女子旅に行って来ました
昨日の連れは仕事
今日の連れはお酒を飲めるのでアルコール付き昼食です
お店探しで行き過ぎ、バス停で困っていたら
若い白人美人のご婦人に話しかけられて
お店の場所を教えてもらい超感謝
食事券で飲めたビールのほかにプレミアム瓶ビール2本(ほろ酔いで正月気分)
二人新年会+歩き+途中下車バス旅+電車旅+帰りに横浜の居酒屋で二次会でした
風邪に腰痛は徐々に良くなりつつ経過
e0108233_13402125.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2017-01-03 13:38 | 日帰りの旅

江の島

江の島に行ってきました
渡し船で岩場まで行き、帰りは歩いて途中お店で昼食


e0108233_22431350.jpg
昼食は豪華に1人ビールで連れはお水
その代わり刺身は連れに
e0108233_22442343.jpg
美味かったモ~
e0108233_22493949.jpg
酉年ですから今日もカモメと富士
e0108233_22503739.jpg
変わらない岩場の景色
e0108233_22515193.jpg


橋は江の島神社の参拝客でいっぱい

e0108233_13495218.jpg
土産物店を見れば時間は過ぎていく

e0108233_22530863.jpg
大船でお得キップ購入
モノレールで大船駅から江ノ島駅
江ノ電で江の島駅から鎌倉駅までお得ではない使い方を(>_<)
鎌倉からは京急バスで新逗子まで行き京急電車で帰る
モノレールが310円
江ノ電が260円
お得切符は700円
130円多く運賃を払ってしまった
乗り方で倍以上も得するお得切符

風邪も腰痛も良くなっていないのに出掛けるなんて
徘徊ですね(〇o〇;))))!

e0108233_16242421.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2017-01-02 13:50 | 日帰りの旅

横須賀 猿島

猿島に行って来ました
お店の忘年会で飲み過ぎて、10時半過ぎに出たような?
京急で横須賀中央駅まで迷わず(思考回路が寝ていた)
乗り換え無しなので迷うわけでは無いのだが
何時もなら
車内で最初の目的地でない所に行こうか迷うのが私流
在日米海軍施設入り口近くのカレー店
サラダ、牛乳付き海軍カレー(1,450円)をと思って
ダメでした満席で、しばらく待って下さい看板が目に入った
知らずにドアーを開けなくて良かった
自分勝手なバカオヤジだから開けていたかも
少しは考えて行動しなくては
e0108233_17534062.jpg

猿島冒険を終えて遅いが昼食はあの店で
と思ってみたが
準備中の看板が
今日はカレーの日では無かったようだ
今日はクリスマスの前夜日です
まんねり散策の詳しい記事無しで
猿島散策を終える

e0108233_17491951.jpg
追記
大した撮影無し徘徊散策でしたが
無理して出掛けた訳がある
新機材のカメラバック試し使い勝手はどうだったのか
個人的解釈
無知なオヤジの身勝手見解
物作り設計&職人の熱意を無視しての素人点数は100点満点中40点で不合格
メーカーさんごめんなさい
私流使い方では6,000円なら夏得価格でしたが



[PR]
by oyazisandsu | 2016-12-24 17:52 | 日帰りの旅

京急葉山オヤジ旅

今日は仕事を休んで葉山日帰り2人オヤジ旅でした
タブレットでブログ投稿しながらのつもりでしたが
無料ブログサイトのネットワーク不具合で更新出来ない
葉山マリーナでバスを下りて海岸を森戸神社まで歩く
私だけ忌中なので神社には行かないで海岸へ
今日の天気は晴れ晴れサロンパス
富士のお山が美しい
e0108233_17555150.jpg
うさぎなら岩をぴょんぴょん跳ねて富士のお山にゴールイン出来そうな?

e0108233_18022498.jpg
好い天気で水蒸気でモ~ヤモヤ
e0108233_18063541.jpg

京急女子旅切符の食事券で昼食
この店ではこのメニューのみ、なので2人とも同じ
違うのはご飯の代わり自由でご飯の量
私は一杯でご一緒人は二杯、私より4歳若い分食欲も旺盛
e0108233_17484791.jpg
食事の後も歩け歩けトレーニング
それでもバス停4つ程度をバス利用
長者ヶ崎まで来てぶらりぶらり
御用邸まで戻ってバスに乗り
お土産券利用の為に葉山マリーナまでバスに乗り
そこからは逗子海岸廻りで駅まで歩け歩け
e0108233_18101520.jpg
乗り下り自由バス切符で歩くのが好きな人が連れ
ちょっと損をした様な
お疲れ歩け歩け葉山オヤジ旅終了
e0108233_18170398.jpg










[PR]
by oyazisandsu | 2016-12-17 18:21 | 日帰りの旅

暖かった土曜日(12日)

久しぶりに鎌倉に行って来ました。
歩いていないこの頃、体調を考えて鎌倉散策
歩くだけなら近所でも良いのですが、
木々豊かで心穏やかになる歴史ある鎌倉
横須賀線のダイヤが乱れて、戸塚・大船間をママチャリ速度走行
人身事故が原因
病気、金銭、義理、約束、失恋、人それぞれ
真似する人がでないよう願います。
北鎌倉で下りて紅葉には早かったようです。
それでもほかほか陽気で狭い北鎌倉駅のホームは観光客で身動きできなくなります。
e0108233_8375974.jpg

紅葉は始まったばかりでこれからは木々の色の移り変わりが楽しめます。
e0108233_8382769.jpg

円覚寺の高台でコンビニおにぎりで昼食
e0108233_8402938.jpg

セブンよりキノコは少ないが、もち米感は抜群に良い(コンビニおにぎり評論家です)
e0108233_8454183.jpg

セブンと同程度判定、スッパと包装が取れないのはマイナス点
e0108233_8502232.jpg

殆んど栄養バランス無視
e0108233_8543773.jpg

夢の中にでてくる愛しい恋人のように好きなんです、甘党人間ですから
e0108233_8534467.jpg

ベンチをお借りして昼食してたら
お茶を運んで来てくれて・・・・・感謝です。
e0108233_855481.jpg

色付き始めの紅葉を見ながら1人昼食
至福の時が過ぎていきます
e0108233_858944.jpg

黄色も赤もこれから
e0108233_91276.jpg


e0108233_923988.jpg

デジカメ設定で暗め撮影、見た目より好く撮れました。
e0108233_93221.jpg

円覚寺の階段上からは明るめ設定
e0108233_12325682.jpg

駅近くのお池のカワセミ君には嫌われてしまって
秋隠れカワちゃんでした。
e0108233_12241334.jpg

円覚寺から源氏山公園に
こちらは観光客、紅葉も少なめ、
e0108233_12274797.jpg

色付き始めのイチョウでした。
e0108233_12302196.jpg

公園の展望台から綺麗な海が見えます。(逗子方面)
e0108233_12351235.jpg

1年中湘南は夏模様
e0108233_1238197.jpg

まだ鎌倉は色付き始めでしたので
1年中色鮮やかなお店は好いですね。
e0108233_1275894.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2016-11-14 09:04 | 日帰りの旅

夏終盤散策

京急では「葉山女子旅きっぷ」を通年販売に
採算を考えてか?どなたでも買えますと宣伝しています。
葉山周辺のバスが乗り放題なのが好いのではと思い
3,000円で購入、旅に出ました。
初老オヤジには抵抗の有り過ぎる「葉山女子旅きっぷ」名のお得切符です。
京急蒲田で快速で金沢八景駅まで行き
新逗子行き電車に乗り換えたつもりが、本線の普通電車に乗ってしまい
何時もならそのまま目的地を変更するところですが
切符を無駄にしたくないので京急田浦駅で引き返す事に
e0108233_23223692.jpg

新逗子駅からバスで一色海岸へ
好く晴れた気持ちの好い短いバス旅です。
e0108233_23294362.jpg

夏の終わりを告げるのは海の家解体作業
暑い中ご苦労さんです。
e0108233_23322311.jpg

1時を過ぎてしまったので「ご飯切符」のお店探し
一件目は人気のお店で満席
パンフレットでは近くには切符指定のお店は二店
早速もう1つのお店探し
9月でもまだまだ暑い、歩くと汗がでてきます。
海の見えるレストラン、1人で入るには勇気が必要
ご飯切符指定でも良かったけど
見栄ですね、追加料金有りコースに変更
e0108233_2334846.jpg

スプーン、ホーク、ナイフを使っていただきました。
e0108233_23421827.jpg

ケーキにコーヒー
コーヒーはとくに美味しかった。
e0108233_23432640.jpg

レストランのデッキから富士山と一色海岸
好い景色です
e0108233_2346219.jpg

レストランでは1時間程度話し相手がいないので
葉山女子旅きっぷパンフレットを理解しようと
情けないね、老眼鏡無しではよく見えない!
サングラスは持ってきたが、老眼鏡は携帯しない主義
e0108233_23474376.jpg

目を細めて見ると月、火、水曜日の定休日のお店が多い
月火水曜日はお勧めできない葉山女子旅きっぷですね。
e0108233_2353836.jpg

女子の活字が嫌なので
カット!
e0108233_23544183.jpg

右に見えるのが美味しく昼食いただいたレストラン
e0108233_23565223.jpg

クーラーの利いたバス乗り放題
でもバス停での待ち時間暑~い
次は森戸神社
ロケバスが来ていて旅ロケ撮影中でした。
好い天気は続きます、暑~い
e0108233_23582723.jpg

カニは暑いのだろうか?
e0108233_044384.jpg

バス乗り放題でもバス停で待ち時間あり
逗子海岸でバス旅終了
e0108233_06564.jpg

逗子海岸も「海の家」解体作業中
青空は気持ち好いですが
解体作業員さんご苦労さんです
e0108233_08256.jpg

帰りは京急川崎駅下車、往復切符は一方方向途中下車自由
お店で夕飯を済ませて一日の散策終了です。
e0108233_0102459.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2016-09-07 00:14 | 日帰りの旅

小網代の森

暑いけど少しは外に出て動かねば!
簡単に行ける森を散策
交通機関は京急の終点三崎口駅、乗り変えなくても良いので
呆け老人には好いでしょう。
駅から森の入口まで15~20分位、途中、のどかさを感じるお店があって
街では感じない何かに慕って歩くのです。
e0108233_12342556.jpg

ここが入り口、夜は入れません。
e0108233_12375239.jpg

小網代の森案内看板
e0108233_1238425.jpg

沢山自然を感じるには如何でしょう、木道以外立ち入る事は出来ません。
私には十分な便利自然観察で歩き易い、管理する人に感謝です。
e0108233_12395291.jpg

マムシに注意!土器、ドッキ、出逢ったらこんにちは
私にはハチの方がヤバイかな
e0108233_1244159.jpg

人少なめ、ギャルに出会う事ははありません
e0108233_1247579.jpg

看板でお勉強、直ぐに忘れるので写真に残しましょう。
e0108233_12486100.jpg

このカニの名前は?
e0108233_1249761.jpg

好い看板が沢山あって楽しい?
e0108233_12495349.jpg

食べ残したおにぎりは帰りの先頭車両の中で食べてはいけません。
e0108233_12505227.jpg

車両の中では飲んではいけません。
e0108233_1252879.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2016-08-22 12:53 | 日帰りの旅

城ケ島灯台

日曜日のソフトボールがグランド不良中止になって
天気も良かったので城ケ島に行って来ました。
三崎港で昼食(豪華刺身定食)
今日はコンビニおにぎりは中止
e0108233_23444010.jpg

残さないで美味しく頂きました。
e0108233_23463782.jpg

城ケ島と三崎港の連絡船で城ケ島に
島の観光船に初めて乗ってみました。
海側からの城ケ島の景色は荒々しくて
男っぽい様相です。
岩の黒と灯台の白が好いですね
少々波が大きくて写真を撮るには悪条件で
上下に激しく揺れて連射で適当に
ミラーレスデジカメのピントヒット確率は低く
帰ってからの無駄な画像の消去に汗だく作業をしました。
e0108233_23421676.jpg

夏の富士が顔を見せてくれて・・・好い感じ
e0108233_071971.jpg

島の観光船お勧めします。
スリルを沢山味わえて
陸から見る城ケ島とは違う景色は一見の価値あり・・・です。
e0108233_093579.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2016-07-10 23:55 | 日帰りの旅

鋸山日帰り

2日土曜日久しぶりの土曜日休日でした。
いろいろ考えて鋸山山頂行き決定
新レンズを持ち出して性能等を素人判断しようとと意気込んだのですが
京急蒲田駅では2秒遅れて快速乗れないで10分待ちイラダチ
久々の土曜電車楽しみ乗りでしたが不満そうな風貌です
朝から不運続きで
帰って来てからのデジカメの画像保存に失敗
何を勘違いしたのか
パソコンに保存しないで消去(ボケ老人の思い込み)
e0108233_2234014.jpg

東京湾フェリーの往復乗船券
e0108233_22404792.jpg

金谷港に着き
何時もなら直ぐにコンビニおにぎり買って
鋸山山頂行きロープウェイに行く所でしたが
楽しかった頃の思い出のガストで昼食
昼食を済ませてロープウェイに行ったのですが
強風のため運休
食事をしなければ山頂に行けたのに残念
e0108233_22423183.jpg

仕方ないので近くをブラブラ散歩
いろいろ撮った画像があったのですが全て消去(まったく呆け老人)
e0108233_22492249.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2016-07-03 22:53 | 日帰りの旅



写真好き、遊び好きのオヤジです。掲載されている写真、画像及び文章の悪用は禁止致します。
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
画像一覧