頑固オヤジの暇つぶし2017

カテゴリ:独り言&食事( 211 )

飲む

飲み続ければ体調が改善するかも
コンビニで700円で一度引けるくじで当たった「からだカルピス」
殆ど味無しカルピス的な飲料水だ(個人的な印象)
おまけにケチをつけるのはどうかと思うが
この手の特定、、、&機能性表示食品は高過ぎる
美味しさか身体のためかで選べるように
同じ価格で勝負してほしい
くじ引きはコンビニ買い物が多いので楽しみな企画だと思う
Suicaにチャージしても運賃で使うよりコンビニ買い物が多い
カードで買い物するような感覚でつい買い過ぎてしまう
自己責任で終活中の痴呆老人の戯言です。

e0108233_09375519.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2017-05-27 09:56 | 独り言&食事

勤しむ?

勤しむ
過去、現在の私に(''''')に勤しむ事は有っただろうか?
中途半端に生きて来た気がします
何をやっても中途半端だったかな
勤勉性無し
直ぐに飽きてしまって
又、他の事に夢中になる
そんな繰り返しだった気がします。
(≧∇≦)
何か勤しんできた事をと言われて
思い浮かぶのは
仕事だったかな程度「生きていく為なので勤しむ、、、では無いかも」
その仕事も体力気力の衰えと
時代の流れ、良からぬ雑念でばらばら崩壊寸前

美味しかったコンビニ中華丼
e0108233_10101610.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2017-05-26 10:10 | 独り言&食事

タコ焼き

家族揃ってのタコ焼き夕食会
五人揃っての夕食は久しぶり
o(^-^)o
タコ、明太子、お餅、ハム、その他いろいろ
私は食べるだけの人ですが
タコ焼きをひっくり返す事をお手伝い
食べ終わった後、巨人、阪神戦をテレビで観戦
タコ焼き食材を沢山用意したのでお腹いっぱい

e0108233_23074066.jpg
プロの様に綺麗な球体にはならない
電気プレートでは火力弱いのか

巨人勝利で気分良し

大きなお皿に山盛りタコ焼きが残った
明日の朝食はタコ焼きだろう
娘に何個作ったでしょう?質問されて
即座に120個と答えた
ビックリ、正解でした。
当てずっぽうで答えたのに
「話を聞いていたんでしょう!」と疑い深い
1対4の性別分布
女子会に男一人で参加状態
家族なのでゾクゾク、ワクワクはしなかったが
中年女子会で良いから男一人で参加したいものだ

e0108233_23081649.jpg




[PR]
by oyazisandsu | 2017-05-24 23:42 | 独り言&食事

今日の朝食

朝のフレンチトーストは娘の手作り
好みのパン系朝食は、体も気分も良くなります
色合いが好きで、つい写真撮影
見ているだけでお腹グウグウ
コーヒーとサラダも食して
今日もの忙しい仕事を乗り切ろう
e0108233_07493206.jpg
朝から力仕事です。
何回かに分けて加工材料が
いつもと同じように朝早く届いた
今日は大きく一つで届いたので
運転手一人では無理で老体が手伝った
フレンチトーストが効いたのか楽勝の力仕事でした。
この後の加工材料の取りだし梱包材の片付けが面倒
片付けの苦手で下手くそオヤジです
心の片付けも下手くそ
早く忘れなくてはと思う事も
何時までも引きずっていて
人の名前や地名等は直ぐに忘れるのに
心の痛みは治らないのか
e0108233_07594747.jpg



[PR]
by oyazisandsu | 2017-05-24 07:49 | 独り言&食事

今日の昼食&夕食

昼食はおにぎり、唐揚げ、ごぼう
唐揚げが厚くて食べ応えあり
海苔の巻いたおにぎりの中は昆布
e0108233_18373676.jpg

夕食は次女が沢山作ってくれた
スペイン料理のアヒージョ
料理名を覚えられないが、美味しさは忘れない(美味しかった)
トムヤムクンとズッキーニを使った創作料理
私の知らない世界だ
e0108233_18470579.jpg
フランスパンとアヒージョがお洒落で美味しいい
次女と三女と三人で夕食会でした。
飲み物は麦茶
夏恋し 手料理の味 夢枕
意味不明 自分のみ知る 宝くじ
深く考えないで下さい
徘徊老人の痴呆感
e0108233_18505216.jpg



[PR]
by oyazisandsu | 2017-05-23 18:45 | 独り言&食事

チオビタ


朝のチヨビタは効くだろうか?
昨日の疲れがこれから来るかも
歳を取ると筋肉痛が遅れて来る気がする
明日以降に筋肉痛になるかも期待大
(>_<)
飲料水的な安いのから1つ何千円の高価なものまであるが
高価だと買えないし
ちょっと高めの金額なら何とか
ドリンク系栄養剤は美味しいが
之はまずくて量が少ないので効くかな?
信じる人は救われる的で良いでしょう
今日の仕事は休み休みになっている
怪我で休みにならなくて良かったと前向きで
来月納期の7点の大量注文をこなしていこう

e0108233_09404876.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2017-05-22 10:14 | 独り言&食事

土曜日の昼食

これから仕事
でも体が痛い、疲れてる
日曜日は暑くて良い天気だった
野外でノンビリ過ごすなら良いのだが
ソフトボールの四試合があり
5時起きで試合の他に2時間の審判
1番楽なボード関係(スコアボードとボール管理)だったが
日よけ無しで2時間は試合よりきつい
70歳の監督は2時間も主審、2度もボールがガード無しの脚を直撃
私より10歳若いチームの三冠王も太もも負傷
突き指してベンチで応援にまわった4番打者も出る
最後の片付けでリヤカー運びで股関節辺りが痙攣(けいれん、これは私)
チームは四連敗
リーグ戦二つ重なって大変な1日だった

仕事に影響は避けられない体調
でもまた一週間頑張らなくては

写真は土曜日の昼食で野菜サラダで少しは栄養バランスが良いかな
e0108233_06115287.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2017-05-22 06:42 | 独り言&食事

朝1番の一杯は?

朝起きて最初の飲み物はどれでしょう?
500の缶酎ハイと作ったトリスハイボール二杯で
ちょっと二日酔い
朝一杯目は野点セットで作った抹茶でした。
野点セットを外で使わないでいるのは申し訳ない
半世紀以上生きている人間の反省です。
(老人のダジャレです)
軽めの朝食済ませて
いざ仕事!
でも気が入らない、集中力少なめ
(-_-メ)
糖分摂取で脳の働きをと思って
どれを飲もうか?
e0108233_07444458.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2017-05-18 07:56 | 独り言&食事

今日の昼食は

今日の昼食は   
私の中ではウナギは最上位の食べ物
母の田舎が東海道の三島市
三島神社が有名ですが
ウナギのお店が多くても有名
母の実家に行けば叔母さんが「うな重」の出前を頼んでくれたり
叔父さんがお店に連れていってくれたりして
(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)
叔父さんが亡くなって
葬儀、法事などは
ウナギのお店でした。
複雑な思いで食べましたが美味しかった
今日のウナギは高級品ではないですが
最高級ウナギの気分の美味しさでした。
ウナギにこだわりを持ってはいませんが
今までには
美味しくなかったと感じたウナギも2~3度ありました
作ってくれた人には申し訳ないけど
幸せな気分にはなれなかった
いつも早食いですが
まず、タクワンをやっつけて
次はごぼうを始末
今日はゆっくり味わって、最後はウナギを一切れ残し
じっくりと見つめ合って
感謝を込めて食べました。

e0108233_12123582.jpg


[PR]
by oyazisandsu | 2017-05-17 12:11 | 独り言&食事

早めに昼食

朝6時半から仕事しているので早めの昼食です。
年相応の量に見えるでしょうか
何故か淋しい昼食に見えます
服装なら色気の無い気がします
良く言えば地味で渋いお洒落です
悪く言えば色々あるんでしょう
作った方の事を考えれば感謝しなくては

(*^-^*)(^O^)(*^-^*)
服装も歳とともに地味になりますね。
二十代の時は白いパンツに紅いシャツ(私の年代では白いズボン)も似合った
このコーディネートで着た記憶はないが
派手な色のは持っていた記憶はある
今は白い着る物といえば下着とかステトコ
赤系は無い(60歳の時も赤い何がしも着てない)
ロマンスグレーには憧れるがセンスの無さで無理だろう
三流の努力で生きていきます
ロマンスグレーをネットで調べたら
色々良い事が出て来る
その中でも「若い女性をひきつける魅力をもつ」と書いてある
1番の憧れるところだ!
(若い)を無しにしても憧れる
カッコイイ俳優が年をとり、白髪が目立ってきて
ロマンスグレーでモテる
モテる男は歳をとっても格好良いって事ですね
変にモテた時は要注意
本気になると後が悲惨、立ち直れ無くなる
大半の人はモテないですよ(私は極端な思い込み人間)
「個人的感情」注意をしてください

e0108233_11221417.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2017-05-16 11:31 | 独り言&食事



写真好き、遊び好きのオヤジです。掲載されている写真、画像及び文章の悪用は禁止致します。
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
画像一覧