頑固オヤジの暇つぶし2017

カテゴリ:公園( 37 )

35周年

金沢動物園35周年
入園料大人500円
動物園経営は大変だ~
と思います
若いカップルはデートに来るべし
動物園にデートで来なかったカップルは上手くいかない(個人的見解)
デート前に来なくて結婚したご夫婦は来るべし
動物園のまわし者です
縁りを戻したいのなら動物園に行こうと誘いましょう
動物園のまわし者です
膝。腰、足首、首の痛みあり
明日のソフトボールの試合休もうかな?
e0108233_22431776.jpg
2センチ&5センチ程度の鉄板を溶接して作ってある像です
たいしたもんだカエルのション便
見上げたもんだ公園のスタッフ
少ない人数で頑張っていました。
e0108233_22423014.jpg





[PR]
by oyazisandsu | 2017-05-06 22:58 | 公園

連休

人疲れで出掛けるのが怠い
何処へ行っても混雑だろうし
でも家でごろ寝するほど疲れ無し
膝もサポーターしてれば歩ける
腰も保護ベルト無しでも
首の痛みが有るけれど、外の太陽で暖める方が良い
出掛けました、今は横浜臨港パークのベンチ
ここは人が少なく居心地良い
(^▽^笑)
京急蒲田で電車に乗った瞬間、息苦しい
ぎゅうぎゅう詰めでは無いが
あきらかに気持ち悪い体温で温められた嫌な暑さ
扇風機が回っているがエアコン弱め?
赤ちゃんが泣いていて
車内の居心地の悪さを感じたのだろう
若いお母さん、目線、気配を気にしていそう
赤ちゃんは泣くのが仕事ですよ
横浜で下りて船で山下公園にと思ったが乗船客が多い
気ままに歩いて行くことに
(^O^)
e0108233_11554574.jpg
250メートル歩いて石階段をベンチ代わりに港を見る
ここに座った訳は?
若い女性がたくさんいるからではない
男性ふたりでギター&打楽器の心地好い音色が正解
e0108233_12124580.jpg
今日の食事場所だ
いつもはカレーとコーヒー
チャーハンとコーヒーに変更
こだわりが無いというか?
e0108233_12194477.jpg
チャーハンとコーヒーにこだわりがある人は
お勧めしていません
外の芝生と人の動きが見ていてあきない
場所代と考えている
今日は連休で芝生にはテントが沢山
勿論家族連れ、グループ、犬を連れた人も多い
窓からの画像を人無し、顔解らずでは撮れそうにない
e0108233_12315926.jpg
赤レンガ倉庫のビール祭りが気になって来たが
人の多さは予想していたが
居心地の悪さ半端ではなく
通り抜けするしかない
赤レンガ倉庫と大桟橋の中間辺りの
木陰の低い石塀に越しかける
木陰を通り抜ける風が気持ち良い
すぐ側の6人グループは女性一人男性五人
アジア系の中国語でない言葉を使う
私のことを疲れた感じで老人が休んでいる様に
見えているんだろうと想像してしまう
e0108233_13254652.jpg
昨日はカード入れ忘れたデジカメ
使える状態で来たのに
カメラオヤジには変身できない
同じ機材持参で使えるのに使わない

e0108233_13425470.jpg
人疲れと肉体疲労とは別物
人込みを通り抜けるだけで疲れる~
3時前に撤収
お疲れさんでした









[PR]
by oyazisandsu | 2017-05-04 11:54 | 公園

桜が終わった大森浜辺公園

桜の木も新緑に変わって静かです。
コアジサシはまだ来ていませんね
恋人を待つような気分で待ち遠しい
o(^-^)o
追記・・・
帰りぎわ、聞き覚えの鳴き声が
遠くに何羽も何十羽も
集団で飛び廻って
来てましたコアジサシ
夕暮れで、近くに来なく
ハッキリ確認できませんでしたが楽しみだ~
e0108233_18014773.jpg
e0108233_17573353.jpg
e0108233_17581166.jpg


[PR]
by oyazisandsu | 2017-04-26 17:56 | 公園

チューリップ

昭和記念公園に来ました。
チューリップが見頃です
仕事を休んで、風邪も治っていないのに
無理して来ましたが好かったです
綺麗なチューリップが旨く配置され咲き誇っていて
一見の価値あり、超お勧めです
e0108233_13004080.jpg
可愛いモデルがいます、います
飼い主にお願いして撮りました
e0108233_15484611.jpg
笑ってます・・・?
e0108233_23315070.jpg
ペットカートに乗って花散策
e0108233_23320724.jpg

今日のバックは椅子付きリュックサック
直ぐ座れて便利です
でも、カメラリュック風に使うには不便です
e0108233_15491272.jpg
昭和記念公園のチューリップ今が見頃!土日は混み合うでしょうが是非見に行ってみましょう。
年間を通して一番良い時期です。家族、茶飲み友達、夫婦、友達、恋人、不倫カップル、デートに最適です。勿論、出会いを求めても、チューリップが仲介してくれます。私は写真仲間と出逢えれば好いですね。勝手に公園の宣伝担当部長に就任でした。

e0108233_08311759.jpg





[PR]
by oyazisandsu | 2017-04-20 13:01 | 公園

大森浜辺公園

浜辺公園が変わりつつあります。
ビーチバレー専用コートが四つ,
すでに貸しだしを開始しています。
白い砂はベトナムから輸入したそうです
洒落た休暇所も完成
土日休日には売店が営業、生ビールも販売
変わりつつあった公園も完成に近づいています
メジャーデビューするのも直ぐ
テレビで取り上げれば
大勢の人で賑わうでしょう

e0108233_10584072.jpg
e0108233_12390547.jpg
e0108233_12385739.jpg


奥にはフットサルコート
e0108233_11002032.jpg
小さな売店があった場所に立派な休憩所が出来て
スロープもあり車いすも入れます
e0108233_11010938.jpg
シンプルな配置ですがテーブルを斜めに置くだけで
洒落た雰囲気になってます
奥にはトイレも完備(この休憩所建屋隣りにもトイレあり)
5時15分で閉ってしまうのが残念
e0108233_11020348.jpg




[PR]
by oyazisandsu | 2017-04-15 10:56 | 公園

大森浜辺公園の桜

久しぶりに浜辺公園に行ってきました
桜と芝生の色が目に優しくてとても綺麗
e0108233_17315498.jpg
タブレットのカメラ設定でマクロ撮影しました
思ったより綺麗に撮れるのでビックリです


e0108233_18561763.jpg



[PR]
by oyazisandsu | 2017-04-12 17:32 | 公園

池の桜は



仕事が材料待ちになったので、午後から池の桜散策
天気予報も確かめないで、天気が悪いから人少なめだろう
少ない桜散策人の予想はあたった
でも、桜散策できる状態ではなく、雨が強くなって来る
それでも池の周りを散策
雨垂れの桜も良いもんです(負け惜しみです)
撤収
桜にカワセミは期待だけ
気配もなく、ツバメが池の上を飛び回っていました
シジュウガラは桜の木には止まらないで雨宿り
e0108233_16283909.jpg
車の中で、おやつ
楽しい
どしゃ降りで外に出られない
e0108233_16385564.jpg
駐車場はガラガラ
車から雨に濡れずに撮れる所に移動
枝垂れ桜は独り占め
e0108233_16455212.jpg
雨で霞んで撮れた桜が淋しそうです
e0108233_11263257.jpg
散りゆく花びらが水辺を飾ります
e0108233_11265765.jpg
公園で唯一のお店も売上無しで淋しい雰囲気でした
e0108233_11264851.jpg
いるんですね私と同類が
e0108233_11270658.jpg

e0108233_11272171.jpg







[PR]
by oyazisandsu | 2017-04-11 16:26 | 公園

バイクで公園

一年ぶりに池の公園に来ました
ソフトボールは冬休みシーズン
正月休み最後の日は一人のんびり
陽射しが気持ち良いベンチで眠くなる
自分が公園の風景に溶け込んでいるのが分かります
e0108233_12204143.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2017-01-04 12:21 | 公園

池の公園

晴れ後、午後から曇り空
天気予報どおりになりました。
待ち時間3分で駐車場に入れて池に着いてすぐに
カワセミに会えて遊んでもらえてラッキー(^O^)
デジスコの35ミリ換算2225ミリから5400ミリのシステム
止まりもの撮影では抜群です。
近すぎて全身が撮れない弱点の超望遠
暗くてシャッタースピードとピントが出にくいのもちょっと(≧∇≦)
沢山撮りすぎて8ギガのSDカード満タン(^▽^笑)
モミジが好い色になってきました。
e0108233_14594163.jpg

e0108233_1522939.jpg
e0108233_153485.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2016-12-03 14:15 | 公園

池の公園

ソフトボールの試合を欠席、
母の写真を探し姉と相談して葬儀で使う一枚を決める。
午後から池の公園にカワセミに逢いに行く。
直ぐに会え、初めてのお仲間とも仲良くできて気晴らしができた。
でも雨が降り出して撤収
忌中でも出歩かないと、落ち込みやすい性格なので
無理しても動き回った方が良いなんて
変な理屈を持ち出して遊び好きオヤジです。
車の中から公園の駐車場料金ゲート方向を撮る

e0108233_16374020.jpg


公園の自動販売機でどん兵衛を買う。

e0108233_16534382.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2016-11-27 16:41 | 公園



写真好き、遊び好きのオヤジです。掲載されている写真、画像及び文章の悪用は禁止致します。
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
画像一覧