頑固オヤジの暇つぶし2017

カテゴリ:その他( 49 )

温泉療養三日目

残念ですが金曜日の夕方に「花火大会見て盛り上がろう」打合せがあり
日曜日にも柔道指導者講習会があり帰宅です。
午後帰宅するので、今はのんびりと
お土産は駅内の土産店舗で柿の種かな
用事が無ければ後四日位は温泉療養するのに
でも深く呼吸しても咳が出なくなって
体調回復に向かっている
湯に浸かってからマッサージ器
一日三回繰り返し(朝、夕方、夜)
昼間は好きに遊んで
心の治療に専念
アルプの里の新たな乗り物で、道ではないデコボコを走破するらしい。

e0108233_08455367.jpg
清津渓の1番奥のパノラマ展望台の様子
冬場は雪が吹き込んで雪の壁に
真夏でもトンネル内は涼しくて
嫌になる距離だが汗はかかない
e0108233_09021988.jpg

e0108233_09092471.jpg



[PR]
by oyazisandsu | 2017-07-21 08:49 | その他

290円

のどごし〈生〉140円
ゴクゼロ 150円
つまみ無し
自動販売機で290円 宿のエントランスで呑んでます。
ネット環境で部屋でのブログ更新出来ない
体調だけなら良いのだが心が折れててブログやめようと思うも
不定期でもしばらく頑張ってみます。
物忘れが目立って来てね?
終活きちんといきそうもない。
仲の良かった三島に住んでた1歳下の従兄弟が2月に他界
私にも近づいてきたロウソクの残り火
燃え尽きる日まで楽しまなくてはとは思うも元気出ない
運を使いきったのか天使は記憶の中にいる
e0108233_22104105.jpg
豪華なエントランス
3階まで吹き抜け、外が見えるエレベーター
普段の貧乏生活環境とは大違い

e0108233_22271571.jpg





[PR]
by oyazisandsu | 2017-07-20 22:23 | その他

休養旅行二日目

睡眠薬を処方されてぐっすりと寝て体力回復しているようだ。
温泉もゆったり何度も、マッサージ器にも三回
気分がよいので温泉街を散策
直ぐにレンタカーであちこち観光
近くの「みそなめたか」で有名な関興寺
e0108233_18291353.jpg
滝から流れ込んだ水で池が出来
コイが泳いでる
池から流れ落ちた先にも池があり
お庭がグリーンの苔が多く
石段の脇にも苔
e0108233_18320205.jpg
ピカピカな床です。
e0108233_18432332.jpg
昔使った味噌作りの道具が展示されています。
e0108233_18451770.jpg
魚沼スカイラインの魚沼展望台でコンビニうどん
e0108233_18492558.jpg
清津渓も観光
トンネルの距離約850m
良い運動でした。

e0108233_19005012.jpg

オニヤンマ撮影
カゴに入ってデスマッチ
仲良くできないトンボだ!
暑さにも慣れて体調回復がみられるが
真夏にソフトボールが出来ない体力を自覚
オニヤンマを見てデスマッチで寿命が縮む馬鹿と笑えない
金曜日の夜に用事があり
休養旅行を中断









[PR]
by oyazisandsu | 2017-07-20 08:40 | その他

休養旅行

熱中症と夏風邪&夏バテで体調不良
二週間経っても咳が止まらない!
仕事とソフトボール試合で体力回復が出来なかった様だ。
今日から温泉療養で体力回復を試みる
越後湯沢の温泉で治療する
上越新幹線片道切符料金は六千円以上
上越新幹線越後湯沢駅で料金記念撮影
e0108233_22441376.jpg
のんびりと高原の景色を眺めながら昼食です。
栄養をとりのんびりと無理をしない様に心掛ける
ビールは気分転換に必要か?
e0108233_22421021.jpg
ユリの見頃が少し先の様だ


e0108233_22522113.jpg


[PR]
by oyazisandsu | 2017-07-19 22:41 | その他

熱中症で点滴

日曜日のソフトボールの試合等で6時間外で活動
疲れた(´△`)アァ-
全身怠い、フラフラ、ボー
今日になっても酷くなる一方
熱中症でしょうで点滴治療中
初めての点滴
e0108233_19285843.jpg


[PR]
by oyazisandsu | 2017-07-04 19:29 | その他

夕刊を買う

新聞は朝刊のみの契約
夕刊は買うしかない
新聞販売店に行って夕刊を購入
読者のニュース写真で自分の撮ったのが載っているから
自慢げに話したら二部百円のところ50円にしてくれた。
3席で自分の名前が新聞に載った
名字が珍しいので、知人に分かってしまうのが恥ずかしい
でも少し嬉しい、気分も良い
o(^-^)o
「消化直後の捜索」が私の写真です
1席、2席の写真の大きさの1/8 1/6位でした。
自分の評価では佳作が妥当
運が良かったと思う
今年の運を使いきった気がする
後半年は良い事は無いだろう
下手な説明文だったので
電話で色々聞かれて直された説明文が載っている
e0108233_23502657.jpg
炎は見えなくなったが煙は出てる状況
何時炎があがるか分からない
そんな危険な現場を捜索
大変危険な仕事ですね
e0108233_00551819.jpg




[PR]
by oyazisandsu | 2017-06-30 23:46 | その他

期日前投票

今日も早めに仕事を終えて
期日前投票に大田区役所まで行って投票を済ませました。
ここ何年間は全て期日前投票です。
都知事選では違う候補者に投票すればと
今は後悔しています。
今回の都議選
00旋風で投票した方には不利の様で心配です。

e0108233_17525806.jpg


[PR]
by oyazisandsu | 2017-06-29 18:04 | その他

品川アクアマリン

今日は仕事を4時に強制停止
品川アクアマリンに行ってきました。
初めての場所、迷いました10分以上のロス
そして緊張しました。
e0108233_19301321.jpg
久しぶりの一眼デジカメでの鳥以外撮影
操作違い等苦戦しました。

e0108233_22472276.jpg
とくにクラゲの撮影は難しい
水槽の照明がすぐ変わって幻想をかもしだす演出
幻想を撮るのは?超難問
e0108233_22493551.jpg
ピントが来ない
手振れする
試写体ぶれする

e0108233_22531325.jpg
小さな水槽で明るく動かない試写体は撮れる

e0108233_22545844.jpg
青い顔した神経質そうな

e0108233_22560496.jpg
イルカのショーが始まる時間
人がいなくなった
e0108233_22571277.jpg
頭の上を魚が泳ぐ(通る)
若い頃のスキューバを思い出す
周りをボラの大群に囲まれて動物園の檻に入って大勢の人に見られてる気分になった。
久しぶりに写真撮り好き自分を見た
e0108233_22590077.jpg










[PR]
by oyazisandsu | 2017-06-28 19:30 | その他

ヤッタネ

5/12にコアジサシ撮影に行く途中にアパート火災に遭遇
ニュースにならなかったけど
消防士が2階の窓にハシゴを架けて捜索する所を撮った
せっかく撮ったので読売新聞社に送ったら
なんと月間ニュース部門3席に内定通知が来た~
年間賞部門は3席内定では話にならないが
ヤッタネ
o(^-^)oo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o
私の終活日々では大きなニュース
自慢するしかありませんね。
過去に佳作は二回あり私の名前が新聞に小さく載った
人の不幸を撮って喜ぶのはちょっと善くないと思うけど
平凡人生オヤジには派手な出来事なんです
読売新聞6月30日(金)紙面発表
忘れずにと思っていて忘れそう
e0108233_16194873.jpg
消化直後の捜索
説明文もお粗末だったので
題名、説明文は変わるかも
賞金一万円は下がらない様に
ブログに載せて宣伝したので取り消し有るかも
心配だなぁ~
言いたいのに黙っていて身体悪くするより良いか
スッキリしたね
便秘解消した気分です
(^▽^笑)(^▽^笑)
e0108233_16273820.jpg




[PR]
by oyazisandsu | 2017-06-08 16:23 | その他

朝早く

朝早く会社の電話が鳴った。何かと思ったら材料を運んできたから受け取ってくれとの事。大手ではない運送会社で朝早くからの仕事、荷台には沢山の荷が積まれている。荷物は三つで30枚、30枚、62枚の加工材が入っている。
社長業としては嬉しい忙しさだが、職人業としては困ってしまう。
一人の職人の能力は限られている、たとえ機械が良くても加工能力は職人で左右される。当社の職人はひとり私だ、社長も私、売上は高い方が良いのだが高過ぎるのは残業量の多さで決まるので、私の体と神経が心配です。
写真の倍以上の加工材料がまた運搬されて来るので頭が痛い
優しく声を掛けてくれる人がいないので
自分で
頑張れ  頑固オヤジ
ヘコタレルナ
甘えるな~
馬鹿たれ
ブログしてないで仕事しろ
d(@^∇゚)/ファイトッ♪

e0108233_08063172.jpg
62枚の加工材料は数が揃い3工程で加工
長い加工材料は4工程で160枚半分以上揃っていない
加工前に全て歪みを直す手作業あり
後一種類は昨日30枚来て残り130枚はこれから
これも加工前に歪みとりがあり、4工程
納期は6月半ば
大変な毎日が続く
ブログも暫くは無理かも
不機嫌な人間に変身しそうで怖い
夫婦仲もいっそう悪くなりそう
気の休まる女友達でもいればな~
馬鹿な話も聞いてくれる天使がいてくれればな~
なんて身勝手な事を考えてしまう馬鹿な糞オヤジです。




[PR]
by oyazisandsu | 2017-05-19 08:06 | その他



写真好き、遊び好きのオヤジです。掲載されている写真、画像及び文章の悪用は禁止致します。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
画像一覧