頑固オヤジの暇つぶし2017

カテゴリ:観光( 48 )

茨城の道の駅

常陸太田市近くの道の駅に寄りました
水戸黄門様はいつまでも有名人
東京から近くて遠い観光地茨城県
応援します
e0108233_00072080.jpg
洒落た雰囲気のレストランなのでしょうか
e0108233_00094435.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2017-01-16 00:12 | 観光

首サポーター

アマゾンで商品名ネックレフトを買ってみました。
左には首を傾けても痛くないのですが
右側には痛くて少ししか傾けられない状態が長く続いています。
10年前にレントゲンで頸椎1ヶ所の間隔が狭くなっていて
原因は分かっていて、たまに手がしびれたりします。
無理して疲れると肩コリ、頭痛なども起こします。
着けてみて柔らかく見た目も好いです。
2,723円
送料 0円
首を固定する機能は無いよりは好い程度と思われます。(個人的見解)
より強く締め付けて装着をすれば
首の固定は出来ますが、頸動脈も締め付けて逝ってしまいそうです。
ソフトに使う分には頭を動かすのに邪魔にならないで
頭の重さも軽減出来て疲れにくく感じます
寒い時期は首の辺りの寒さ避けに良いです
さすがに夏には使えませんね
e0108233_9422845.jpg

病院で購入したこちらは普段着けすると
目だち過ぎて使いづらいです
機能としては文句のつけ様がなく
頭の重さ、首にかかる負担を確実に軽減してくれます。
e0108233_944368.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2016-02-04 09:47 | 観光

江の島水族館

暑い中、家族三人で出掛けました。
京急蒲田に向かう監視役二人
e0108233_18384475.jpg

江の島水族館に行って来ました。
江の島は年に好きで何度も行きますが
江の島水族館は子供の頃に行った記憶しかなく
初めて行く場所ですね
e0108233_1841737.jpg

夏休みで親子連れが多く、満員電車の中に近い状態です。
人混みが耐えられれば楽しい所です。
e0108233_18452129.jpg

江の島が見えるイルカショーの会場プールです。
デジカメのバッテリーが無くなり、予備に変えましたが
充電してなくてボケまくりの一日です。
e0108233_1854377.jpg

イルカショー、ウミガメを見て水族館を出て
2時過ぎに昼食をいただきました。
e0108233_1911290.jpg

モノレールで大船駅まで行き、時間があったので大船観音も寄りました。
今日は長崎原爆投下の日
犠牲になられた人々のご冥福をお祈りしました。
[PR]
by oyazisandsu | 2015-08-09 18:46 | 観光

子供の日に川越

川越に行って来ました。
大型連休で賑わっていました。
e0108233_23103449.jpg
e0108233_23104750.jpg
小江戸と呼ばれる川越
駅を下りるのも初めて大きな街です。
ビルが立ち並ぶ商業都市
何処が小江戸
駅からゆっくり歩いて20分位で小江戸が出て来ました。
子供の日に鯉のぼり
凄い人出で田舎者の私は人酔い状態
e0108233_2311663.jpg
e0108233_23195226.jpg
大変な混雑でもしっかり昼食はいただきました。
慣れない所で帰ったのは7時半過ぎでした。
e0108233_2320467.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2015-05-05 23:11 | 観光

横浜散策

11日の日曜日、午後4時から所属の柔道道場で鏡開きでした。
午前中に横浜を散策
京急蒲田のホームでY氏と待ち合わせ
横浜で乗り換えて、石川町駅で降りて
山手イタリア山庭園⇒横浜山手テニス発祥記念館⇒マリンタワー⇒ジョナサン(初乾杯)
と回って来ました。
e0108233_08585415.jpg
外交官の家の庭園から富士山が見えていました。
e0108233_09034273.jpg
外交官の家の中
正月の飾り付けで迎えてくれました。
e0108233_09051078.jpg
e0108233_09062426.jpg
横浜山手テニス発祥記念館近くのスイセンが綺麗でした。
e0108233_09065144.jpg
代官坂トンネルを通り元町へ
e0108233_09085311.jpg
トンネルを抜けると真直ぐ上がる階段と夢で出て来そうな
可愛いお店が並んでいて
好きですね、こんな風景
e0108233_09130332.jpg
マリンタワーのすけ空け窓が気持ち好い
e0108233_09133741.jpg
横浜消防出初式が開催されていて
マリンタワーから見る事が出来ました。
e0108233_09150752.jpg
連れのY氏の双眼鏡をお借りして
仮デジスコで撮ってみました。
e0108233_09175002.jpg
e0108233_09181030.jpg
鏡開きの前でしたが遅い昼食として
初乾杯をしてちょっと酔ってみました。
その後別行動で私は鏡開きに、
1年ぶりの道場に行き、久しぶりの面々との再会でした。
e0108233_09204323.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2015-01-14 09:35 | 観光

怪しいレリーズ、物欲に注意

10年近く使ったレリーズが反応しなくなったので
ヤフーオークションでゲットして半年が過ぎ
偽物ではないかと確信した。
見た目は本物そっくり
全て右が新しいレリーズで左が10年使った物(ヨドバ?カメラ購入品)
製造年数に10年近く違うので何とも言えないが
丸見の部分が同じ型ではなくアール形状が違う
e0108233_10183056.jpg
⇒の部分広さも違う
e0108233_1022465.jpg
中の配線も違うようである。
e0108233_10223349.jpg
線の弾力も違い10年経った方が綺麗に丸くなり使いやすい。
e0108233_10232088.jpg
最大の違いはこの部分で装着感は同じですが
外す時に上手く外れないのです。
個人的見解ですが偽物判定します。
10年前のパッケージ、説明書等は無いので比べられませんが
安いのには訳がありそうです。
e0108233_1030494.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2013-12-24 10:37 | 観光

江の島シーキャンドル

江の島シーキャンドルに行って来ました。
高い所から見る風景が好きなんです。
3.5メートル人間の目線でより高く、展望デッキに立ってみました。
ワイパー付きカメラも見えますね。
e0108233_8332635.jpg
高い目線では
展望デッキのセーフティーフェンスも役に立たないかも
e0108233_8335243.jpg
デッキから見る江の島は小さい庭です。
e0108233_848944.jpg
e0108233_8395944.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2013-09-12 08:39 | 観光

東京の観光地

浅草には京急で乗り換え無しで行ける便利な所に住んでいます。
と言っても年に2回位しか行きませんが、
新宿、渋谷よりは好きです。
遅い出なので着いたら食事になりました。
昼食メニューの海鮮丼をいただきました。
嫁さんに下田で食べた「伊勢えび天丼」とどちらが好かったかと恐る恐る聞いたら
今日のが良い
複雑な思いが残る昼食です。
e0108233_2255373.jpg
外国人が多い観光地浅草です。
e0108233_2333225.jpg
綺麗な色の空間がいっぱいでした。
e0108233_236513.jpg
このサングラスをするのには勇気が必要です。
e0108233_2372815.jpg
平凡な顔立ちの頑固オヤジにではどの様に描くのかな
e0108233_2393236.jpg
洒落た喫茶ですが又の機会に
e0108233_23121343.jpg
けむりが目にしみます。
e0108233_23131093.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2013-07-20 23:02 | 観光

三崎港

先日行った三崎港へ又行って来ました。
今度は京急電鉄、妻に次女、女二人が監視役でした。
ゴールデン休日という事で、車内ではバラバラになり
蒲田から上大岡までは立ち乗車
三崎口駅からはバス予定でしたが、バス停では長蛇の列
乗りきれない状態
仕方ないのでタクシーを待つ事に
少々高い運賃でしたが、
抜け道利用で三崎港にはバスの半分の時間で到着。
昼食目的なので
即、お店探し
私は金魚のフン(付いて行くだけ)
e0108233_10102461.jpg
監視役はお店のチェック
私はカメラマン
グループが昼食中らしい
自転車数が気になる
10台はあったけどメーカーは確認できず。
e0108233_10142693.jpg
今回もこのお店は敷居が高くご遠慮いたしました。
e0108233_101557100.jpg
サザエさん、サザエさんお元気ですか。
e0108233_1017052.jpg
結局、前回のお店に落ち着く事に
混んでいて20分程度外で待たされました。
二階の座敷に通されて違うお店の雰囲気に満足
早出来上がりを考慮して丼物を3つ
中ビンのビール、コーラ
合計金額6,880円、タクシー代2,480円最年長の私がお支払い。
私たちは満足してお店を出ましたが、
真向かいのアベック二組はA4程度の境塀の同座卓テーブルでのお食事
楽しそうには思えない雰囲気
一組が先に帰った瞬間、楽しそうに盛り上がったのは
ちょっぴり嬉しく思えたのは、
お節介オヤジの非凡な想像力という事でご勘弁を♪
それよりも、隣の親子三人(男、女、女)は悲惨、
ミニ丼のランチセット、寿司の盛り合わせだったらしい
同時に座卓テーブルに並べば良かったのに
ミニ丼を食べ終えてもにぎり寿司は出てこない
その親子の隣の男4人組が酒飲み騒ぎ
にぎり寿司をキャンセル、「今にぎっている」と一度は待つ事に
それでも二度目のキャンセル(隣のうるさいのが我慢できなかった様な)
「出来あがりました」も振り切って出て行ってしまった。
ご同情申し上げます。
e0108233_10193856.jpg
食事後、市場を見学買い物
城ケ島までのお散歩
e0108233_11243143.jpg
のんびり魚釣り良いね~
橋からの眺めは好いけれど監視役には長い道程かもしれない
楽しかったか聞くのが恐い
e0108233_11273243.jpg
城ケ島公園はパス
e0108233_11274950.jpg
相模湾見晴らしコースを楽しみ
三崎口駅行き始発バス停留所でバス待ち
ゴールデン休日なので駅まで1時間も
前の日のソフトの試合の筋肉痛と疲労を残したままの観光でした。
e0108233_1128381.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2013-04-30 11:38 | 観光

江の島が

龍口寺の仏舎利塔からビルを挟んで江の島が見えます。
観光地としての江の島は近代的な様相
e0108233_22441550.jpg

晴れのち雨のち晴れ
土曜日の天気は変化が多く
出会いもあって
楽しかった。
人気の食事処の待ち時間で出会った
クモとカタツムリ
e0108233_225223.jpg
e0108233_22521931.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2012-09-19 22:54 | 観光



写真好き、遊び好きのオヤジです。掲載されている写真、画像及び文章の悪用は禁止致します。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
画像一覧