頑固オヤジの暇つぶし2017

<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

東京マラソン2010

午前中は雨でしたが午後になり晴天の日曜日。東京マラソンは四回目になりますが一回目から連続朝一番での写真撮影でしたが、今回は父の49日の法要で撮影には行けませんでした。その代わり甥っ子が東京マラソンに出てくれました。5時間は切れませんでしたがランニングでの完走でした。
e0108233_2138554.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2010-02-28 21:46 | 独り言

昼休みの楽しみ

週に二回ほど昼休みにここに来るんです。自転車で10分位の所で「大森ふるさと浜辺公園」と言う名前の憩いの場所なんです。ここに来てベンチで10分程、昼寝するお気に入りの場所で~す。
e0108233_2310121.jpg
e0108233_23101985.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2010-02-26 23:16 | 近所

高い位置から

自転車走行動画撮影は手持ち撮影が一番良く撮れますが、私は怖くて出来ません。自転車のハンドルに付けるのが無難ですが、段差や悪路では上手く撮れません。昼休みに近くの公園まで行って頭上固定カメラによる動画撮影に挑戦してみました。結果は恥ずかしいの一言です。
e0108233_22553841.jpg
e0108233_2257422.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=DDGLsM0iRzk
上記アドレスに公園での動画があります
[PR]
by oyazisandsu | 2010-02-25 23:08 | 機材

二子玉川

e0108233_21281744.jpg
多摩川サイクリングロードで二子玉川駅近くまで行って来ました。風もなく晴天の良い日でした。駅近くの店で、とろろ定食を食べました。夫婦で食事するのは久しぶりで照れてしまいます。
e0108233_21344349.jpg
帰りは神奈川側の土手を走りました。途中河津桜があり記念写真を撮りましたが、バックに若い女性が写っていてツーショットで嬉しいですね。妻も粋な事をするもんですね。
e0108233_2144323.jpg
25キロのポタでしたが、3週間前の膝の痛みがまだ残っている様で困ったものです。右のバイクのブレーキ音が変だったので、帰ってから見たところ、ブレーキシューにアルミの粉が食いこんでいて、音の原因でした。もちろんブレーキシューを交換すれば良いのですが、勿体ないのでヤスリで綺麗に削り整備OK、音も無くなり良かった良かった。
[PR]
by oyazisandsu | 2010-02-20 21:44 | 自転車生活

春はまだまだ先

春の花はまだまだ先の様で朝から雪ですね。一昨年の鎌倉の雪景色の間違い探しを載せました。七つ見つかった人には豪華賞金はでませんが、自宅でオリンピックのテレビ中継を見て感動の涙を流す事を許します。
e0108233_8164270.jpg
e0108233_817184.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2010-02-18 08:17 | 間違い探し

e0108233_814094.jpg
水仙、椿、菜の花、河津桜、いよいよ春がやって来ますが、花粉症の頑固オヤジには微妙な喜びです。去年は千葉の鋸山に何度か行きましたが、空気の澄んだ冬に山頂から見た景色は最高に気持ち良いです。手前に東京湾と浦賀水道、三浦半島、相模湾、富士山と見えます。横浜みなと未来や東京のレインボー、高層ビルなども見えます。
[PR]
by oyazisandsu | 2010-02-17 08:26 |

季節が

三浦の桜祭りの会場近くで見事な絵画を発見しました。夏以降には肩身の狭い絵画もこれからの季節には良いですね。
e0108233_21584774.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2010-02-15 22:04 | 日帰りの旅

三崎港

e0108233_1733791.jpg
城ケ島から見た三崎港です。最近、都会からマグロの料理を食べに観光客が訪れる様になりました。沢山のマグロ料理店があり都会で同じ料理を食べるより、港の雰囲気を味わえるので美味しいことでしょう。
e0108233_17332696.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2010-02-15 17:43 | パノラマ&大きめ写真

三浦河津桜

e0108233_22382017.jpg
三浦河津桜を見に行って来ました。満開にはなっていませんでしたが、菜の花との色の共演は見事ですね。
e0108233_2239416.jpg
e0108233_2245848.jpg
三浦海岸駅から三崎口駅まで歩き、駅からバスで城ケ島大橋まで行き、後はノンビリ島を散策です。
e0108233_22501253.jpg
按房崎灯台では釣り人がいましたが釣果無しでした。
e0108233_22503721.jpg
e0108233_22511288.jpg
可愛い自転車発見
e0108233_22522083.jpg
馬の背同門の看板が無くなっていました。荒波に壊されたのでしょうか。
e0108233_2253255.jpg
一時間位アジのたたき定食とビールで過ごしました。
e0108233_2312312.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2010-02-14 23:04 | 日帰りの旅

常陸太田市

義父の見舞いなので写真は一か所で10分程撮っただけでした。
旧町並みは少し高台にあり、病院も町の中心にある。
郊外に大型店が増えて駅中心の旧町並みの商店街は賑わいを無くしている。高台から下る立派な橋が気になったので、みんなが食事している合間にここまで来て、常陸太田の発展している郊外を撮ってみました。
時間が有れば旧町並みを撮りたかったな~。
e0108233_10554333.jpg
e0108233_10563752.jpg
e0108233_10565263.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2010-02-09 10:57 | 風景



写真好き、遊び好きのオヤジです。掲載されている写真、画像及び文章の悪用は禁止致します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
画像一覧