頑固オヤジの暇つぶし2017

<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

横浜散歩

八時過ぎまで確り寝て、昨日の疲れがとれたので、11時過ぎに横浜まで行って来ました。
e0108233_16415260.jpg
いつもここで写真を撮るパターンです。
e0108233_1644135.jpg
もう直ぐ赤レンガ倉庫です。今日は山下公園でゆっくりします。
e0108233_16461573.jpg
山下公園に着いたら、客船 ザ・オセアニックが着岸していました。
e0108233_16504798.jpg
氷川丸の方まで歩いて行くとザ・オセアニックの姿が変わっていきます。
e0108233_16555510.jpg
氷川丸は化粧直しでしようか。
e0108233_170967.jpg
遅く起きたので遅めの昼食です。
e0108233_172593.jpg
自宅から山下公園前のレストランまで19.3㎞です。
e0108233_1744656.jpg
食事を済ませて公園を歩きます。ベンチはアベック達が占領しています。
e0108233_1775937.jpg
大桟橋に寄りましたが、ちょうど客船 ザ・オセアニックが出航する時でした。
e0108233_17101166.jpg
黒い煙を残してパペーテに向かいます。第72回地球一周の船旅のクルーズだそうです。
e0108233_17144168.jpg
最初の写真の所で客船ぱしふぃっくびいなすが入港してきました。
e0108233_1717465.jpg
帰りの国道沿いに菜の花を見つけたので一枚春を撮りました。
[PR]
by oyazisandsu | 2011-01-23 17:18 | 自転車生活

水仙

土曜日に気分転換をしに城ケ島公園の水仙を見に行きました。
晴天で穏やかな日、仕事の事を忘れます。
e0108233_9524218.jpg
城ケ島大橋でバスを降りて公園まで歩きます。橋の上からは左に房総半島、右には富士山を望みます。
三崎港の彼方に薄っすらと富士が浮かんでいます。
e0108233_9564686.jpg
橋の上から城ケ島灯台が小さく見えます。
e0108233_958840.jpg
水仙祭りを盛り上げようと観光協会の旗がいくつも出ていました。
e0108233_1002392.jpg
大きな駐車場の脇にある水仙の大きな花壇で観光写真に出てくる所です。
何年前からこの季節に城ケ島に来ていますが、今年は丁度好い開花時期でした。帰りには駐車場は満車状態になっていました。
e0108233_10811100.jpg
松と水仙そして青空、都会では味わえないですね。
e0108233_10103279.jpg
公園から剣崎灯台、浦賀水道、房総半島、好い景色が楽しめます。
e0108233_10134676.jpg
400ミリレンズを持って来たので、公園側から馬の背同門を撮ってみました。手前の船は灯台辺りにある乗船場から来る小型観光船です。この日も乗らずに帰りましたが、次に来た時は乗ってみたいですね。
e0108233_10194177.jpg
三脚持参なので記念写真を撮りました。
e0108233_10215944.jpg
自然の作りだす造形美は美術館では絶対に味わえないものがあると思います。
e0108233_10261277.jpg
アロエの花が咲いていてメジロが蜜を吸いに来ていました。
[PR]
by oyazisandsu | 2011-01-23 10:30 | 日帰りの旅

は~るよ来い

寒いよ~
ほんとに寒いよ~
昼休みはストーブの前で過ごすのが多くなりし日々。
これではいけないと思い、近くの公園まで出かけます。
e0108233_11383969.jpg
梅の花が咲き始めていて春が来そうな雰囲気です。
e0108233_11412663.jpg
秋にはコスモスが咲いていた花壇も菜の花が、春の準備、公園にも訪れています。
e0108233_11431528.jpg
河津桜も咲き始めてきました。
e0108233_11451523.jpg
城ケ島公園の水仙が見頃を迎えているそうで、花便りは嬉しいのですが、今年のスギ花粉は去年の何倍もあるそうで、一気に夏が来れば良いな!
[PR]
by oyazisandsu | 2011-01-21 11:52 |

見舞い富士

仕事が一段落して今日は母と二人で叔母をを見舞いに、場所は御殿場駅近くの総合病院。
好く晴れた良い天気で、富士山が好く見えました。見舞い後、母の実家の三島まで、伯父さん叔母さん元気でした。墓参りも済ませて5時に帰宅しました。
e0108233_23483329.jpg
みた目より、なかは綺麗な総合病院です。
e0108233_23523721.jpg
病院の駐車場より見える富士山、電線が無ければ好いのですがね。
e0108233_23551043.jpg
ついつい写真を撮ってしまいます。
e0108233_23571189.jpg
これも信号待ちの富士山です。コーヒー好きなので看板も入れました。
[PR]
by oyazisandsu | 2011-01-19 23:59 | 風景

東京スカイツリーあれこれ

e0108233_23342650.jpg
客船に案内する通路との2ショット
e0108233_23344537.jpg
大型貨物との2ショット
e0108233_23354378.jpg
洗濯物との2ショット
e0108233_23364012.jpg
水彩画との2ショット
e0108233_2337870.jpg
カーブミラーとの2ショット
e0108233_23374675.jpg
電車と屋形船との3ショット
e0108233_2348849.jpg
空き缶と借り物バイクとの3ショット
e0108233_2349845.jpg
バックミラーの中で頑固オヤジと2ショット
e0108233_23524689.jpg
おっとと、安物サングラスに写った東京スカイツリー、可愛い目をしたオヤジですね。
[PR]
by oyazisandsu | 2011-01-09 23:38 | 風景

東京スカイツリー

スカイツリーまで行ってみました。途中、日の出桟橋、国技館、安田庭園など寄り道しながら東京スカイツリーの大きさの変化を楽しみました。
e0108233_22461186.jpg
日の出桟橋辺りで肩身が狭くなった感がある東京タワーを眺めます。
e0108233_22463651.jpg
まだまだ小さく見える東京スカイツリーです。
e0108233_224774.jpg
今日から大相撲が始ります。
e0108233_22473561.jpg
櫓も高いので、借り物バイクと記念写真を撮りましょう。
e0108233_2248379.jpg
旧安田庭園からも東京スカイツリーが顔を出しています。
e0108233_2248454.jpg
「東京空襲犠牲者を追悼し平和を祈念する碑」と東京スカイツリー
e0108233_22501083.jpg
東京都復興記念館横の白梅が咲き始めていました。
e0108233_22504094.jpg
お店の前には二つの鏡があり東京スカイツリーが写ります。
e0108233_2251251.jpg
公園の花壇のお花を入れました。
e0108233_22512783.jpg
真下に到着しました。近すぎて第二展望台が隠れてしまいます。相変わらず沢山の人で賑わっていました。
帰りは浅草を通って何処も寄らずに、アッ、松屋で遅い昼食とったか。
本日の全行程時間6時間19分、距離53.1km、平均速度7.7㎞/h 最高速度50.6㎞/h 消費カロリー1931kcal
[PR]
by oyazisandsu | 2011-01-09 23:16 | 自転車生活

野毛山動物園

e0108233_8364476.jpg
入口付近にはライオンが大きな口を開けて出迎えてくれます。
e0108233_8402690.jpg
野毛山動物園の入場料は無料です。ライオンの口の中には札束でも入る現金投入口があり、余裕のある方はご寄付をお願いします。
家族連れには嬉しくお金が掛からない動物園ですね。
e0108233_843356.jpg
好く晴れた青空で園内からはランドマークが見えます。
e0108233_8475394.jpg
クジャクが放し飼いで人慣れした好い子です。
[PR]
by oyazisandsu | 2011-01-04 08:50 | 動物

野毛山動物園

野毛山動物園で一番の人気は「ふれあい広場」でしょう。
動物との触れあいが見るよりはるかに楽しそうでした。
e0108233_20541552.jpg
e0108233_20554025.jpg
柵の中にモルモット、ハツカネズミを放していて大人も子供も楽しめます。
e0108233_2145693.jpg
地上から2メートル位で柱と柱をロープで結んでいて,そこをハツカネズミが行ったり来たりしています。
e0108233_2193999.jpg
モルモットに夢中でハツカネズミが上で動き回っているを気付かない人もいます。
e0108233_21163793.jpg
コンデジに自作の虫の目レンズを付け、一脚を利用して上から撮りましたが、低ISOで絞りも最小なので全てスローシャッター、動くハツカネズミがブレブレが多く、おまけに職員さんからは冷たい目線を浴びせられました。
[PR]
by oyazisandsu | 2011-01-03 21:17 | 動物

野毛山動物園

コンドルを金網の隙間から虫の目レンズで撮ってみました。
e0108233_9241716.jpg
e0108233_9253374.jpg
e0108233_926385.jpg
怖いイメージがありましたが、可愛い目をした好奇心のある子です。
[PR]
by oyazisandsu | 2011-01-03 09:28 | 動物

野毛山動物園

三年続けて箱根駅伝を撮りに行ってましたが、今年は箱根までは行く気がしませんでした。
空いていそうなので野毛山動物園へ行く事にしました。
e0108233_225159100.jpg
2011年うさぎ年、家族連れはここで記念写真を撮ります。
e0108233_2302438.jpg
入口から直ぐの所にレッサーパンダが待っています。テレビで話題になったので沢山の人が見ていました。
e0108233_23142984.jpg
e0108233_2353736.jpg
キスシーンを撮ろうと思って一時間位粘りましたが、残念ながら不発でした。
e0108233_238459.jpg
e0108233_2383471.jpg
e0108233_239387.jpg
恋の予感はするものの現代人よりは慎重の様です。
[PR]
by oyazisandsu | 2011-01-02 23:12 | 動物



写真好き、遊び好きのオヤジです。掲載されている写真、画像及び文章の悪用は禁止致します。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
画像一覧