頑固オヤジの暇つぶし2017

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

常陸太田

27日に義父の一周忌で茨城県の常陸太田市に行って来ました。
高速を降りて途中の橋が通行止め、多くの人家の瓦屋根が落ちていたり、大谷石の塀が壊れています。
一般道も段差が有ったり、ガソリンスタンドには長い列、ニュースでの津波の後の被害から見れば悲惨ではありませんが、確かな地震の爪後を見てきました。
妻の実家も食器などが割れたり、襖などの動きが悪くなっていましたが、幸いに屋根瓦は無事でした。
e0108233_16551243.jpg
多くの瓦屋根はブルーシートで雨漏り対策を済ませていますが、修理をしている光景は見ませんでした。
[PR]
by oyazisandsu | 2011-03-28 17:00 | 独り言&食事

原発事故

予言されていた原発震災
広瀬隆氏インタビュー
1時間17分の YouTube動画 仕事休んで見ました。
テレビ ラジオだけでの情報より、いろんな情報を集めて冷静に判断してください。


http://www.youtube.com/watch?v=ovv2__vc-Nk
[PR]
by oyazisandsu | 2011-03-25 18:56 | 独り言&食事

原発事故

「原発に詳しい人や専門家、研究者の話が信じられなくなる」といつも見るサイトに書いてあった。
下記アドレスをぜひ見てほしい!
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html

今、福島で、いや日本で起きている重大な事。
テレビで原子力保安院の職員がオドオドしながら説明しているが、ただ事ではない今現在そのもの。
これから如何する原子力問題、答えを出せる人はいるのだろうか?

悲観的になるより、冷静になってデマに惑わされない様に!

現場で頑張っている人がいる事を感謝しなくてはいけませんね。
[PR]
by oyazisandsu | 2011-03-25 12:24 | 独り言&食事

買い占め

震災後初めての休日を取りました。
ニュースを見ていて歯がゆい思い、休日を取るのが申し訳ない気がしていました。
今日は疲れで定時には起きれなくなり、自分をいたわる事にしました。
それでも昼過ぎには元気になったので、
ヤマダ電機、ホームズ、コーナン、オリンピックと はしごショッピングしてしまいました。
ニュースどおりで、震災関係の物の在庫が無く、
店内は節電、何処の店でもエスカレーターは止まっています(オリンピックは下りエスカレーターは動いていた)。
ヤマダ電機では懐中電灯が必要な暗闇風商品棚地区、黒い映像液晶テレビ売り場、
ホームズでは歩きづらいエスカレーター階段、トイレの温風ハンドドライヤーが作動していた
コーナンでは買い疲れで少数お客、普段より割高ソラー防犯ライト、
オリンピックでは若者の災害話付きキャンプ用品購入物語などなど
仕事疲れ、ストレス解消一日になりました。
[PR]
by oyazisandsu | 2011-03-21 22:25 | 独り言&食事

計画停電

我が家は計画停電の第四グループの地域です。
節電は心掛けなくてはと、便座の保温は切りました。
その他色々、工場の蛍光灯を半分消しました。
インターネットも控えてます。
テレビの録画予約も止めました。
大した電気量ではありませんが、被災者の事を思うと涙が、、、
[PR]
by oyazisandsu | 2011-03-14 16:50 | 独り言&食事

地震お見舞い

地震で多くの方が亡くなられ悲しい思いです。
謹んでご冥福をお祈り致します。
地震災害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。


私の住む蒲田では幸い大した事はありませんでしたが、大きな揺れでとても怖いおもいを致しました。
私の工場では機械の切削油がこぼれたり、物が落ちたりしましたが、操業には今のところ大した支障はありません。ただ余震が起こりますと、ミクロン単位の機械加工は出来ないので生産低下はあります。当然納期も遅れます。
仕事のキャンセルも出てきて、経営悪化もあると思います。
[PR]
by oyazisandsu | 2011-03-12 09:07 | 独り言&食事

電気自転車?

花粉時期でもあるので出かけるのが少なく、ストレスが貯まりそうです。
e0108233_19591613.jpg
ゴツイ自転車を発見!
30キロは有りそうな、電気で動く様ですが、詳細は解りません。
ヘタな原付よりでかくて貫禄があり、体重150キロ位の大男、大女が乗っても壊れる事も無さそうですね。
[PR]
by oyazisandsu | 2011-03-10 20:16 | 自転車生活

笠雲

日曜日の多摩川から見えた富士山、笠雲がかかっています。
e0108233_12471364.jpg
最悪の日曜日だったのか練習でボールが顔面直撃。花粉症でサングラスをしていてレンズの形に切れてしまいました。
怖い顔がよりいっそう怖い顔になってしまっています。ところがそれ以上に重傷だったのが、右手首の腱鞘炎(けんしょうえん)で火曜日にはコップも痛くて持てない状態。
歳のせいでしょうか。気持ちだけは若いのにちょっと無理をすると彼方此方痛めます。
[PR]
by oyazisandsu | 2011-03-10 13:09 | 風景



写真好き、遊び好きのオヤジです。掲載されている写真、画像及び文章の悪用は禁止致します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
画像一覧