頑固オヤジの暇つぶし2017

<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ご対面

土曜日の原付ツーリングで国道207の葉山辺りで素敵なサイクルショップ見っけ
e0108233_22402369.jpg
カーゴバイクと初ご対面
雑誌、ネットの画像は何度も見ましたが、実物を見て感激(ただ、それだけなんですけど)
e0108233_22491326.jpg
子供の席が一つに荷物置き空間がいっぱい
こんな乗り物がゆっくり走る町があれば良いですね。
ネットで買える小型ハコバイクが下記に(私が購入、問い合わせした事はありませんので、購入出来るかは自己責任で)
http://www.verygoodinc.net/shopdetail/000000000106/
日本の道路交通法に上手く大きさを合わせているのは正解なのか、中途半端なのか
価格もこのての自転車にしては安い気がしますが、町で見た事はありません。
e0108233_22531222.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2014-08-31 23:00 | 自転車生活

大楠山

大楠山雨量観測レーダ塔近くの駐車場まで行って来ました。
e0108233_18323035.jpg
ちょっとダート走行しました。
250ccオフロードバイクを乗っていた頃はダート道を探して走ったもんですが
ベルト駆動のスクーターでは初めて、ノロノロ走行でした。
剣崎灯台でコンビニそば定食弁当を食べている時にハチに首筋を刺されて
元気低下でしたので、大楠山の山頂展望台までは行きませんでした。
観測レーダ塔の展望台でお茶を濁しました。
走行距離140キロの原付ツーリング5年ぶりです、事故無しで無事に帰れて良かった。
e0108233_18331620.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2014-08-30 18:54 | 原付の旅

朝日、夕日

伊豆半島で朝日、夕日を撮りたくなって
23日の朝2時半頃、車で出掛けました。
熱海を少し過ぎた所で日の出を待ちました。
結局、太陽は厚い雲で見られない事に
でも良い色の朝焼けは綺麗でした。
黒いトンガッタのは真鶴半島先端の三ツ石です。
e0108233_2238398.jpg
展望出来る「Pマーク」や道の駅など寄りながらゆっくり下田まで年寄り運転
下田の道の駅では一時間以上滞在
仮眠するつもりが大雨で寝られず
弓が浜にも行ってみましたが、海水浴シーズンで駐車料金1500円ばかり
何処の浜もこのシーズン無料駐車場が有料駐車場に変身です。
波勝崎の野猿公園は入園料700円で岩場の海岸までマイクロバスでの送迎付き
駐車場は無料です。
e0108233_23223978.jpg
お猿さんとの距離が近くて一緒に暮らせそうです(本当ではありません)
e0108233_23365371.jpg
眼を合わせないのが無難でしょう。
e0108233_23404418.jpg
この子はとても美人、違う、美猿です。
e0108233_23421393.jpg
波勝崎では人魚に会える
そうな噂がありそうな、神秘的な景勝地です。
e0108233_23443783.jpg


夕日は何年か前に行ったキャンプ場で見るつもりでしたが
夏休みの土曜日と言う事で空き無しで断わられてしまいました。
写真はその時に入った星空が見えるキャンプ場のお風呂
e0108233_22404738.jpg
断わられたキャンプ場に行く途中にあるオートキャンプ場
こちらは空きがあり泊まる事にしました。
結果的には紅くもならず、小雨も降る最悪状態です。
e0108233_22453891.jpg

コンビニ食料を食らった後は
やる事も無いので7時頃にはテントの中に
日付が変わって一時間位に目が覚めてしまい、夜のテントサイトを撮ってみました。
一人でしたが
キャンプ場の暗い照明二つで三脚の影が二つ
規律の厳しいキャンプ場で午後10時には静かになる様です。
でも、となりのテントからは凄い大きないびきが
e0108233_22552899.jpg
星空も無く仕方が無いので又テントの中に
前の日の睡眠時間1時間程度だったので熟睡
起きたのは明るくなってから
急いでテントを出て朝焼けはどうだろうか
紅くはならなかったけど、富士山が
e0108233_2332733.jpg
超有名な風景が見えるキャンプ場だったんですね。
期待した事はダメだっけど、予期せぬ好い事があるもんですね。
e0108233_23103092.jpg
最高の景色はキャンプした人だけ見る事が許される特権です。
e0108233_874084.jpg
一人旅、車で寝てもよかったのですが
せっかくのキャンプ場ですので、テント泊でした。
他のサイトは大きな立派なテントにターブですが
私は持参のコット型一人用テントでした。
e0108233_894683.jpg
みなさんが朝食準備中、コンビニ朝食をすませてキャンプ場を出ました。
今日は夏富士が良く見えるドライブ日和です。
e0108233_818088.jpg
名前にひかれて初めて行く事に
e0108233_8225518.jpg
説明文どおり馬の顔ですね。
e0108233_8231910.jpg
気になる階段の上の展望台に行く事にします。
e0108233_825473.jpg
木に囲まれていて展望は好くないですが、違った風景を見る事が出来ます。
e0108233_82641100.jpg
富士見の丘から、先ほどの展望台方向です。
e0108233_8325539.jpg

400ミリレンズで拡大撮影の展望台
e0108233_84837100.jpg
宇久須湾に迫る採石所も見えます。(400ミリレンズ撮影)
e0108233_8371972.jpg
恋人岬から黄金崎が見えます。
e0108233_21522642.jpg
土肥からは海岸線から離れて伊豆市、修善寺、三島、そして東名高速で帰宅しました。
午後2時半、渋滞は苦手なので早めの帰宅でした。
[PR]
by oyazisandsu | 2014-08-24 23:13 | 一泊以上の旅

夏休みは腰痛治療

お得意さんがお盆休みなので
私も腰痛治療の夏休みにしました。
クーラーで涼しい部屋でのダラダラ生活も好いもんです。
負け惜しみに聞えますが、そうなんです。
連休は旅行等に行く派なんです。
なので無理して
一日だけ電車、船、ロープウェイなどの乗りものを楽しみました。
東京湾フェリーの船上から内房線の特急が見えました。
e0108233_9554336.jpg
カッパ・・・・は人気商品で私も好きですがカモメたちも好きなのでしょうか。
餌付け禁止の看板は無いようですが?
見ていると楽しいので、撮ってしまいました。
e0108233_9594031.jpg
鋸山山頂の小さな池にいましたが、小さな子ども連れ親子のお父さん
無防備な産卵トンボを
子供達に「見るだけだよ」と言っていました。
優しいお父さんですね。
e0108233_1071625.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2014-08-18 10:13 | 虫の目

コアジサシのマック水柱

今日で終了かも
今日も約束時間を守らないコアジサシ
そろそろ南に旅立つ時期なのか?
夕方、暗くなって来てから来てくれたけど
メッキリ、サービス遊んでくれなくなって
とても淋しい
オオトリで iso2000
e0108233_23352011.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2014-08-05 23:43 | コアジサシ

またまたコアジサシ

日曜でも仕事
4日前の納期を何んとか終らせて3時半にあがって
またまた近くの浜辺の公園に
約束の時間を忘れたのかな?
3時間以上待たされて、二回も顔を見せてくれたけど
約束を守らない子は嫌いだ。
主役は水柱にしました。オオトリ
e0108233_22164774.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2014-08-03 22:17 | コアジサシ

久しぶりにコアジサシ

細かな仕事で運動不足の毎日で
夏風邪なのか
体調 宜しからず
好きな事が出来なくなるのは辛いです。
土曜も仕事に追われて、ストレス充電中
今日は早めに切り上げ、いつもの浜辺へ
一週間ぶり、まだ、いるのかなコアジサシ
水面にレンズを向けて捕食を狙いました。
手前とこの後はピントがあまく削除
e0108233_22334728.jpg

我慢の仕事のご褒美に
近くでダイブを見せてくれました。
e0108233_2234245.jpg
ちょっと大きな画像です。
ノートリですが夕方撮影でiso高めです。
e0108233_22445217.jpg

一番目の画像をトリミング、リサイズ、明るめに加工
e0108233_7562646.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2014-08-02 22:39 | コアジサシ



写真好き、遊び好きのオヤジです。掲載されている写真、画像及び文章の悪用は禁止致します。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
画像一覧