頑固オヤジの暇つぶし2017

<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

少し歩きたくて

晴れの日曜日、海を見ながら歩きたくて
京急新逗子駅から鎌倉辺りまで歩くぞ~
乗り換え駅を通り過ぎてしまい、終点駅の三崎口駅まで
車窓を楽しみました。
駅から何処行こうかな、気ままな休みの過ごし方です。
駅で写真仲間と偶然会って旅は道ずれ気ままに行こう、、となりました。
e0108233_16062294.jpg
ソレイユの丘に行く事にしました。
三崎港方面のバスは観光客で満員での出発ですが
ソレイユ行きはガラガラでした。
e0108233_16065297.jpg
車利用が便利ですね
e0108233_16070928.jpg
菜の花の満開はまだまだ先の様です。
e0108233_16071828.jpg
木の人形が頑張っていました。
e0108233_16072917.jpg
ソレイユの丘に人工で作ったであろう山があり、
そこからの眺めは超気持ちいい、荒崎辺りでしょうか。
e0108233_16085620.jpg
白丸のところが城ケ島の灯台だと思います。
e0108233_16090612.jpg
K氏はマグロとんかつ丼

e0108233_16082071.jpg
キッズプレートではありません。
好きなんです、卵にご飯
e0108233_16074468.jpg
K氏の8×32と私の8×32見え方は殆んど同じ
携帯性で私の負け
e0108233_16081168.jpg
ソレイユのバス待ち時間40分程度
仕方ないので逗子方面のバス乗り換えバス停(長井)まで歩く事に
そこから逗子行きバスにのり長者ヶ崎で下車
日本一の見晴らしを眺める事に。
e0108233_16095123.jpg
日本一かは分かりませんが
気持ちの良い眺めです。
e0108233_16092869.jpg
晴れていたのですが薄っすらと富士山が見える程度の視界
夕暮れになってくれば、良い雰囲気になる様な気がして来ました。
e0108233_16094060.jpg
長者ヶ崎から森戸神社まで海岸線を歩く事に
途中、御用邸があり、海岸線から離れましたが、
美味しそうな海苔発見、
私が生まれ育った羽田付近ではよく見かけたものです。
e0108233_16101636.jpg
海岸線を歩いていると
夕暮れを楽しもうと
多くのカップルが海の方向を見ながら座っています。
e0108233_16113153.jpg
森戸神社はもう直ぐです。

e0108233_16112025.jpg
釣り船が帰ってくる時間です。
e0108233_16110550.jpg
森戸神社で末娘の合格のお守りを買い
この場所で夕暮れを楽しみました。
真っ暗になり逗子行きバスを利用
逗子駅近くの居酒屋でK氏と夕飯&お疲れさん会
昼食と夕飯をゆっくりと楽しく過ごせたので
帰宅時間は10時近くになりました。

e0108233_16083072.jpg




[PR]
by oyazisandsu | 2015-01-26 15:30 | 日帰りの旅

ワンタッチテント

軽いワンタッチテントを購入したので、近くの公園まで持っていって使ってみました。
スキーや日帰りの冬登山の寒さ避け休憩時には良いのでは
小さい方が今回購入したテントで大きい方は三人用で入り口も大きく網も窓もある標準のワンタッチに近いテントです。
e0108233_16073789.jpg
超簡単設営でした。
と言うよりも投げれば出来あがり
後はペグを打つだけ
山岳用にこのテントを持って行く人もいる様で
折りたたんだ時の大きさを気にしないで持っていければ超便利
ただ雨の時にはフライシートが無いので心配です。
都市公園でしたが曇り空で風の強い日
外はたいへん寒かったのにテントの中は快適に過ごせました。
e0108233_16075334.jpg
入り口は二つ、1つは網がありますが1つはチャックで開く一枚もの
夏では網から風は通り難い気がします。
入り口を全開して日よけテントでの使用が考えられます。
今の時期テントの中にいれば暖かいです。
撤収もいたって簡単、夏以外では使い勝手が良いと感じました。
e0108233_16080706.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2015-01-24 16:47 | 機材

横浜散策

11日の日曜日、午後4時から所属の柔道道場で鏡開きでした。
午前中に横浜を散策
京急蒲田のホームでY氏と待ち合わせ
横浜で乗り換えて、石川町駅で降りて
山手イタリア山庭園⇒横浜山手テニス発祥記念館⇒マリンタワー⇒ジョナサン(初乾杯)
と回って来ました。
e0108233_08585415.jpg
外交官の家の庭園から富士山が見えていました。
e0108233_09034273.jpg
外交官の家の中
正月の飾り付けで迎えてくれました。
e0108233_09051078.jpg
e0108233_09062426.jpg
横浜山手テニス発祥記念館近くのスイセンが綺麗でした。
e0108233_09065144.jpg
代官坂トンネルを通り元町へ
e0108233_09085311.jpg
トンネルを抜けると真直ぐ上がる階段と夢で出て来そうな
可愛いお店が並んでいて
好きですね、こんな風景
e0108233_09130332.jpg
マリンタワーのすけ空け窓が気持ち好い
e0108233_09133741.jpg
横浜消防出初式が開催されていて
マリンタワーから見る事が出来ました。
e0108233_09150752.jpg
連れのY氏の双眼鏡をお借りして
仮デジスコで撮ってみました。
e0108233_09175002.jpg
e0108233_09181030.jpg
鏡開きの前でしたが遅い昼食として
初乾杯をしてちょっと酔ってみました。
その後別行動で私は鏡開きに、
1年ぶりの道場に行き、久しぶりの面々との再会でした。
e0108233_09204323.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2015-01-14 09:35 | 観光

久しぶりの近くの池に

久しぶりの近くの池に行って来ました。
証拠写真を沢山撮り、楽しい一日でした。
メジロも虫を食べるんですね。
e0108233_00123828.jpg
今シーズン沢山モズを見たいです。
e0108233_00125535.jpg
凛々しいツグミです。
e0108233_00130847.jpg
初見のガビチョウでした。
e0108233_00132892.jpg
ルリビタキのメスの小羽ばたき~な~んて
e0108233_00135078.jpg

コゲラは一生懸命動き回るので可愛いですね。
寝正月の朝寝坊の毎日
5日から仕事、早く起きられるか心配です。
e0108233_00140606.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2015-01-05 00:14 | 野鳥

満月2日前

近くの池に行って来ましたが成果無し
それならば、満月2日前ですが、3時過ぎに浮島公園到着
遊んで来ました。
e0108233_18282192.jpg
e0108233_18424536.jpg
e0108233_18431075.jpg
e0108233_18433125.jpg
月が画面に入れられなかった 残念です。
e0108233_23064097.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2015-01-03 18:29 | 乗り物



写真好き、遊び好きのオヤジです。掲載されている写真、画像及び文章の悪用は禁止致します。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
画像一覧