頑固オヤジの暇つぶし2017

<   2016年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

若い二人

日曜日に姪の結婚式に行って来ました。
華やかな式、披露宴
幸せそうな2人を見ていて、涙が
e0108233_12575858.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2016-02-29 13:00 | 独り言&食事

鎌倉梅だより

18日に独房を抜け出して鎌倉の梅を見にいって来ました
北鎌倉駅に飾られた吊るし雛
いくつものお店の前にも吊るし雛が飾られています
e0108233_12355880.jpg

駅から一番近い円覚寺に行ってみました
木曜日という事で日曜祭日とは違い
人が少ないのは好いですね
e0108233_1240337.jpg

二分咲き程度でしょうか
まだ早かったようです、後ろの色は河津桜だと思います
e0108233_12414112.jpg

龍隠庵からの眺めが好きで
ほうじ茶をいただいて一休憩します
e0108233_12435342.jpg

体に悪い品々、軽く一口づつ
景色を見ながら、湯のみで飲むお茶は格別です
e0108233_12501226.jpg

福寿草
花言葉は「幸せを招く」「永久の幸福」「悲しき思いで」
私の場合は「悲しき思いで」かな?
気持ち次第で「永久の幸福」に
e0108233_1305578.jpg

日曜祭日は並ばないと入れない
木曜日は定休日と書いてあったのに営業中でした
e0108233_136712.jpg

人気のビーフシチューをゆっくり食しました。
e0108233_138975.jpg

やっぱし空いている鎌倉は良いです
e0108233_13133177.jpg

円覚寺の何時も混んでる入口で記念写真
これでも少しは減量したんです。
e0108233_16583439.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2016-02-20 13:14 | 日帰りの旅

春の陽気の城ケ島

明日の日曜日は雨模様?
ソフトの練習も中止濃厚なので
休みにして城ケ島に行って来ました。
車窓の景色は春、日差しで車内もポカポカ陽気
快速のベンチシートの窓際席で快適電車旅
京急蒲田から終点三崎口駅まで隣りの席に
三人の女性が座る
最初の人は私よりも年上方で
グループの一人、ドスンと座って衝撃波をくらう
次の駅で仲間の隣の席が空きそちらに移動
次に座った女性は同世代の一人連れ、
二駅程で席を立って下りる
その時顔が見え、やっぱり同世代で色気が無くなっているおばちゃん
最後に座ったおばちゃんも同世代で少し色気が残っていた。
今日は無口で行こうと堅く誓った瞬間です。
三崎口駅に着きトイレに寄ろうか迷ったけど
必要ないかと改札を出た時に
城ケ島行きバスが来た
今日は乗り継ぎが良いかも
バスの窓が開いていて
春香風のように気持ち好く入ってくる。
e0108233_1824544.jpg

何時ものように城ケ島大橋入り口のバス停で下り
大橋からの眺めを楽しみながら歩く
片側通行の現場は片方の歩道部分の補修
車は有料の橋、確り補修はしているんですね
e0108233_23283128.jpg

城ケ島ネコに会う
1人観光では癒される存在で「ありがとう」と心で言ったが伝わらないだろう
e0108233_23322352.jpg

このところ自分撮りを心掛けている
横浜の石井スポーツで購入したシャツが似合ってなく負けている様に見える
e0108233_23344192.jpg

歯型つきコンビニおにぎりは美味かった
風が強く波高く曇ったり晴れたり
それでも春の陽気で気持ち好い
昼食タイム&ノンビリ週末人生を楽しむ
来れるうちに無理しても出歩こう
e0108233_23391110.jpg

甘い物の制限も
e0108233_23441039.jpg

楽しい時間を優先で忘れよう
e0108233_23444863.jpg

馬の背洞門に下りる階段が綺麗になっていました。
e0108233_23453938.jpg

城ケ島灯台近くの消火栓ボックスに住みつくネコか?
e0108233_2347215.jpg

京急ホテルのレストランの前にあるベンチで
靴に入った砂を撤去
思い出のベンチです
e0108233_23483991.jpg

土産物店ストリートでフグ提灯に興味をしめしてしまう
お土産にと迷ったが却下
e0108233_23502963.jpg

三崎口駅からイエロー快速に乗って帰る
e0108233_2353582.jpg

ボックスシートは全て優先席
座るか迷ったが車窓を楽しむためにはここしかない
そこに座って帰る事に
金沢文庫で私に前に2人連れの五十代のおばちゃんが座った
2人ともスッピンで色気無し
今日は色気無しおばちゃんが多かった
おばちゃんは嫌いじゃないけど
色気を無くさないでほしい
勝手な事を言ってしまった
ごめんなさい
e0108233_23542614.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2016-02-13 18:28 | 日帰りの旅

昨日の

先輩の車に便乗してお通夜に行く時に隣りに白いリムジンが
長~い車両全長です
斎場では何年ぶりかの数人の知人にも会い
なかには20年ぶりに会った人も
お互い歳をとりました
帰って来て、車を車庫に入れて
近くのお店で先輩と半年ぶりの酒席を楽しみました。
e0108233_2021872.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2016-02-12 20:29 | 独り言&食事

空気清浄機

そろそろ花粉の季節
空気清浄機を交換しました
能力も倍近いものに
中国では1年中売れ行き好調だそうです
体重が増えたぶん花粉症の症状も増えそう
e0108233_15424414.jpg

15年度の製品でホワイトは売れ切れて
ブラックになりました。
年度落ちでお得な金額・・・と信じます
風量は以前の製品より力強く期待できそう。
e0108233_1543499.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2016-02-12 15:46 | 機材

焼ししゃも

今日のハイボールのおつまみは焼ししゃもです
明日は休日なので又飲んでます
飲むと体調が好くなるんです
嫌な事、悲しい事を忘れられて
気が楽になり神経質な性格が何処かに飛んで行ってしまいます
如何にかなるさ
そんな事関係ない
なる様にしかならない
諦めた方がいい
考え過ぎだろう
どうでもいいよ
心が大きくなって
体の不調も忘れてしまう
もう直ぐ1時そろそろ寝ます
e0108233_044082.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2016-02-11 00:56 | 独り言&食事

明日は建国記念の日
小田原の梅の里、曽我梅林で流鏑馬神事があります。
毎年見に行っていましたが、柔道先輩の母上のお通夜があり
又、体調も好くないので、残念ですが休養日で行けません
体調によってはお通夜も失礼しようと思っていましたが
他の柔道先輩から風邪で行けそうにないので、ご霊前を頼まれてしまって
断われず無理しても行かなくてはなりません。
顔は大きいですが、顔は広くない・・・のに
友達も少ないのに
高齢になるにつれて別れが多くなってきて
涙もろくなり感情を抑えるのが難しくなってます
思い込みが違っていたり
好かれていたと思っていたのが、逆だったり
人間関係は難しいです
そんな時の落ち込みは若い時より深いです。
逗子の大崎公園で撮影
e0108233_163443100.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2016-02-10 16:43 |

葉山マリーナ方向

大崎公園から見た葉山マリーナ、森戸海岸方面
e0108233_821305.jpg

披露山公園から見た葉山マリーナ、森戸海岸方面
e0108233_8211016.jpg

眺めは大崎公園の方が好きです
披露山公園から見える高級住宅地は綺麗で美術館のような住まいもあり
私には縁がない住宅地
最初に来た時は気にならなかったけど
庶民の生活が長いとちょっと敬遠してしまいます
[PR]
by oyazisandsu | 2016-02-10 08:27 | 風景

披露山公園と大崎公園

披露山公園と大崎公園から見た風景の違い
少し離れた位置ですがより逗子マリーナが近くに見えるのは
大崎公園です。

大崎公園から見た風景
e0108233_2348521.jpg

披露山公園から見た風景
手前に見える高級住宅地を歩いて大崎公園まで行きます。
車の方は披露山公園の駐車場に大崎公園は駐車場はありません。
e0108233_23501288.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2016-02-10 00:02 | 風景

逗子海岸

逗子海岸から見た国道134号

e0108233_8174535.jpg


答えは↓



























答えはここです
[PR]
by oyazisandsu | 2016-02-09 08:19 | 間違い探し



写真好き、遊び好きのオヤジです。掲載されている写真、画像及び文章の悪用は禁止致します。
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
画像一覧