頑固オヤジの暇つぶし2017

<   2016年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

羽富士

2016年の最後の日
大晦日です
来年は酉年
鳥がのった富士を撮って来ました
e0108233_18380171.jpg

e0108233_00031482.jpg


[PR]
by oyazisandsu | 2016-12-31 18:39 | 風景

腰痛

風邪で寝てばかりで
持病の腰痛になってしまった
適度に体を動かしていれば痛みは出ないのだが
同じ姿勢でいるとダメなんですね
車もバイクも乗らないと動かなくなり
最後は廃車
人間は-------
考えたくないですが
若いときは風邪で寝込むことなんて無かったし
ハードに運動して汗かいて、ぐっすり寝れば朝治ってる
今は大事に寝ていないと駄目
寝すぎたので夜寝れるか心配です(・∀・)
[PR]
by oyazisandsu | 2016-12-30 16:25 | 独り言

草大福

風邪で元気ないです
夕飯食べて甘いのが欲しくなって
近くのコンビニではなく
スーパーへ
いろいろ買って3600円七割甘いお菓子

e0108233_204514.jpg

アルコール飲んで早めの寝袋入り
e0108233_2082866.jpg

おつまみは甘いお菓子に煎餅と豆腐
酔っ払って楽しかった事を思い出して元気に(*^-^*)なるぞ
風邪なんか吹っ飛ばせ
明日はお昼まで寝るぞ
e0108233_2017262.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2016-12-29 20:04 | 独り言

風邪

風邪に負けそう
体が怠く集中力欠如
仕事に身が入らない、元々仕事嫌いですので当然かも
昼食は焼うどん
e0108233_1214994.jpg


昼食後、仕事モードに入れなく怠重状態
眠くなーれ、眠くなーれ
誰かが囁いているのか

昨日は十分睡眠時間をとったのに眠~い
(´Q`)。oO
濃~い~恋~い来~いコーヒーを飲む
e0108233_14442722.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2016-12-27 12:01 | 独り言

忘年会

母の納骨が終わり
忌中から喪中です
そして今日はわが家の忘年会です
シャンペンで乾杯(心の中で)
e0108233_19542913.jpg

娘が自慢の手料理を(アヒージョ)
娘に教えてもらった料理名
e0108233_19554726.jpg

ミニトマとチーズのサラダ(カプレーゼ)
この料理名も知らなかった
無知なオヤジで笑えない雰囲気でしたが
美味しくいただきました
フランス料理、イタリア料理、中華料理その他
名だたる料理の事を勉強せずに老人になってしまったが
コンビニおにぎり評論家(食べているから)として
色んな素敵な風景を見ながら食べるおにぎりが最高(個人的偏った反撃感想)
e0108233_1957465.jpg

シュークリームがデザートです
甘党なのでこの名は知っている
クリスマスも兼ねているので
ショートケーキを期待したが
来年の2月の自分の誕生日に食べるか
少し寝て(2時間位)ブログの続きを書いているが
昨日から喉の痛みが出てきて熱ぽい
体もだるく風邪だろう
夜更かしと酒の飲み過ぎで体力が最悪期なっていく
朝起きれるか心配(>_<)
夏風邪で処方された残り薬は効くだろうか?
e0108233_20453632.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2016-12-26 19:54 | 独り言

ヤフーニュース

学校・公園に無線LAN…授業や災害時に活用

ヤフーニュースで
総務省は2020年までに、全国の公立学校や自治体が運営する公園、博物館など
約3万か所に公衆無線LAN「Wi―Fi(ワイファイ)」を整備する方針を固めた。
嬉しいですね
私の契約したタブレットでは外に行って使える機能は無いに等しい
家専用のタブレットです
お借りした画像です↓
e0108233_11160884.jpg

オプションで使用料アップすれば好いのですが

2020年まで頑張って体力、精神を維持して
それからは持ち出そう



[PR]
by oyazisandsu | 2016-12-26 11:16 | その他

猿島から見た横浜

猿島から見た横浜みなと未来付近
朝早くだったらもっと好く見えたのでしょうが


e0108233_22542108.jpg
富士山も見えたけど
存在感は感じられない
私のようで居ても居なくても場が変わらない風景でした

e0108233_17101019.jpg


[PR]
by oyazisandsu | 2016-12-25 00:02 | 風景

横須賀 猿島

猿島に行って来ました
お店の忘年会で飲み過ぎて、10時半過ぎに出たような?
京急で横須賀中央駅まで迷わず(思考回路が寝ていた)
乗り換え無しなので迷うわけでは無いのだが
何時もなら
車内で最初の目的地でない所に行こうか迷うのが私流
在日米海軍施設入り口近くのカレー店
サラダ、牛乳付き海軍カレー(1,450円)をと思って
ダメでした満席で、しばらく待って下さい看板が目に入った
知らずにドアーを開けなくて良かった
自分勝手なバカオヤジだから開けていたかも
少しは考えて行動しなくては
e0108233_17534062.jpg

猿島冒険を終えて遅いが昼食はあの店で
と思ってみたが
準備中の看板が
今日はカレーの日では無かったようだ
今日はクリスマスの前夜日です
まんねり散策の詳しい記事無しで
猿島散策を終える

e0108233_17491951.jpg
追記
大した撮影無し徘徊散策でしたが
無理して出掛けた訳がある
新機材のカメラバック試し使い勝手はどうだったのか
個人的解釈
無知なオヤジの身勝手見解
物作り設計&職人の熱意を無視しての素人点数は100点満点中40点で不合格
メーカーさんごめんなさい
私流使い方では6,000円なら夏得価格でしたが



[PR]
by oyazisandsu | 2016-12-24 17:52 | 日帰りの旅

ピカチュウ

寝酒無しで寝袋に入ったが
眠れそうにない
雨風が強まって来ていて
超近いコンビニにも行く気がしない
ピカチュウ君に話しかけるが返事は無い
片耳では無理なんでしょう
電話する相手もいないし
眠れない夜になるのか(>_<)
今日の5時から木曜日に行ったお店で忘年会
飲み過ぎないことをピカチュウに約束すべきか(?_?)

e0108233_023069.jpg

朝の栗菓子は栄養補給になるかな(=^0^=)/
寝不足です寝る前の濃いコーヒーが良くなかったのか
霊前の菓子類が多く甘党オヤジが処理担当
初めての「一粒渋皮くりなっと」は美味しそう

e0108233_831166.jpg


「黒豆まめ甘なつと」は甘さ控えめで健康思考?
楊枝に刺してやきとり風に処理作業

e0108233_8191511.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2016-12-23 00:30 | 独り言

山専ボトル

昨日の朝10時頃に工場のストーブで沸いた熱湯を
山専用魔法瓶に入れて
今、ドリップコーヒーをいれてみた
お湯を入れカップを温めてドリップしてみた
約36時間経ってもコーヒーが楽しめる
凄い保温力です
カップラーメンは無理だが体は暖まる
家庭用(瓶の魔法瓶)の方は半分しかお湯が入ってなく
条件は悪いが
冷めた白湯になっていた
今日は寝酒無しで寝ようと思う
飲み過ぎた次の日は飲む気になれない
珈琲で眠れないかもしれないが?

下の動画を見て欲しくなって購入
一年近く経つが山に登り使った事ない
それどころか自宅から持ち出した記憶もない
夢を買った様である(^▽^笑)

e0108233_22333354.jpg


[PR]
by oyazisandsu | 2016-12-22 22:43 | 機材



写真好き、遊び好きのオヤジです。掲載されている写真、画像及び文章の悪用は禁止致します。
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
画像一覧