頑固オヤジの暇つぶし2017

<   2017年 04月 ( 48 )   > この月の画像一覧

エントランス

こらからレンタカーを借りに行く
エントランスで連れを待つ
e0108233_08435690.jpg
レンタカーを借りて
近くの湯沢中央公園の枝垂れ桜を見に行く事に
赤い太鼓橋の通り道をふさぐように枝垂れ桜が咲いています。
見頃で見事な桜(個人的感想)
遠くには湯沢高原スキー場がまばらに雪を残して見えています

e0108233_09404203.jpg
池の周りに10本ていどの枝垂れ桜が咲いている
小さな公園です散策する人もまばら
東京なら人でいっぱいになり
のんびり散策は無理でしょう(個人的見解)

e0108233_10002604.jpg
魚沼スカイラインをドライブ
と思ったのですが
途中で通行止め
以前は手前の別れ道で通行止めが出ていたのに残念
恋愛だと思って本気になったら
ハニートラップだった様なもの
スカイラインの空中ドライブは諦めて
ナビの観光案内で小出公園に行く事に
o(^-^)o

e0108233_14133292.jpg
移住プロジェクト良いと思うけど
年齢的に対象外の私には
(ノ∇・、)
e0108233_17473836.jpg

桜の公園かと思って行ったのにジャンプ台が?
e0108233_17414667.jpg
もっと上に上がって行ったら
カタクリの花の群生
カタクリの花は思いがけない出会いで嬉しい
遠くには雪を残した山々が冷たく春のカタクリの花を見つめています
たった一度の人生、人との出会いは大事にしたい
雪との出会いを大切にしたかったけど
季節が移り変わる様に嫌われてしまう
季節の変わり目にはギクシャクして申し訳ない気分
できれば真っ白な心の雪とは季節に関係なく会いたいです。
(個人的感想)
e0108233_17545577.jpg

帰りに道の駅のレストランで遅めの昼食です。

e0108233_17595358.jpg
夕飯は近くのお店に行って
まずはビールを
e0108233_07100012.jpg
呑んでいるうちに注文の刺身定食がきて
夕飯の時間
久しぶりのビール
中瓶2本を二人で
連れはコップ一杯程度
1時間ちょっとの食事タイムで酔いがまわって
満足の時間が過ぎた
もしかして大瓶だった様な
大瓶だったら完全に呑みすぎ
お風呂タイムでサウナに入って
倒れずに風呂から出て来たので中瓶だったか?
(連れとの協議の結果は大瓶になった)
e0108233_07184625.jpg
連れはサーモン西京定食
以前はお客が大勢来ていたお店だったのに
越後湯沢駅周辺の人気も落ち
観光客数も劇減
それにしても値段と質のバランスが
納得できなくなった(個人的感想)
(@_@)
e0108233_07372969.jpg
夕飯のお得感はイマイチ
でも、今日のレンタカーは傷一つ無い新車
(走行距離600キロメートル)
満足感かなり上
レンタカー会社ニ社には連休で車無しで断られ
最後の三社目では新車を借りられて
山あり谷ありの1日でした。
e0108233_08050898.jpg
二日目は雨、曇り空
朝食はコンビニの
パンいろいろ、サラダ、ヨーグルト、プリン、コーヒー
e0108233_08252590.jpg
朝から雨でミニ観光バスも定員数に満たなく運休
仕方ないのでレンタカーで観光
同じ会社でしたが車はスズキ製
バックモニターが付いていない
駐車で苦労
e0108233_13084759.jpg
雨のドライブ、窓からの森林浴を楽しんで
昼食はへぎそばとマイタケの天ぷら
ここのお店は変わらない客の入りと味でした(個人的感想)

e0108233_18005408.jpg
越後湯沢駅から6時12分の新幹線で帰宅
(酒無しで車両内は静かに過ごす)

e0108233_19052326.jpg


















[PR]
by oyazisandsu | 2017-04-30 08:44 | 一泊以上の旅

今日の夕飯

今日の夕飯は味わい弁当
新幹線の車両内で遅めなので角ハイボール付き
e0108233_20330444.jpg
漬け物を落としてしまい
床から拾い弁当箱の食べ終わった所に戻し
呑んで食べてる間に
その落とした漬け物が行方不明
たぶん酔っている間に知らずに食してしまったらしい
どうしよう
これから腹が痛みだすような嫌な予感
痴呆そのもの困ったもんです
e0108233_21054095.jpg




[PR]
by oyazisandsu | 2017-04-29 20:31 | 独り言&食事

今日の昼食はパン

今日は4月29日
30回目の結婚記念日
豪華にカロリーオーバーのパン昼食です。
不倫も浮気もしないで妻一筋
(^▽^笑)
性格上、浮気、不倫は無理
そんな環境でもないし
イケメンとは程遠いモテるタイプでないし
20年も前だったら
若いし、今よりはモテる可能性も在ったかも
万が一
そんな事になったら
それは本気に発展、後戻りも出来ず
ぐじゅぐじゅしている間に捨てられて
夫婦生活は壊れてお先真っ暗闇
世間的には良き夫婦に見えてる事に満足
健康体であれば安心ですが
悩み多く、体調管理も考えない
認知症も心配
歳は取りたくないね。
e0108233_12342818.jpg


[PR]
by oyazisandsu | 2017-04-29 12:17 | 独り言&食事

フォトスタジオ

私の工場の隣にフォトスタジオが完成近し
元工場建物に時間とお金を注ぎ込んで内装工事
5月9日から営業との事
外装をもっと豪華にと素人は思うのだが?
隣が汚い我が工場なので合わせたのか?
工場の町、蒲田にフォトスタジオが進出するとは思わなかった
隣人として上手く付き合っていけるか心配です
良く言えば、誤解されやすい性格
偏屈徘徊人
反対側のお隣りさんは4月から民泊営業
民泊とフォトスタジオが繁盛すれば
当然、消え行く大田区の工場
我が工場も利益、後継者もなく
毎晩、酒浸りオヤジで定期検診も無しでは、さほど時間も掛からずに廃業か?
先週のソフトボールの試合前の練習中
激痛に変わった万年腰痛(試合成立9人メンバーぎりぎり)
普通生活なら良いのだが、過度なスポーツは引退か
私の顔を見たくない人もいるし(嫌われました)
変わりつつある大田区工場地帯に似ている
消えていく約束はあと1~2年位かな
e0108233_09412751.jpg
お隣りの民泊ー深夜特急
町会も、6所帯のゴミ出しメンバーに入ったし
仲良くお付き合いしなくては
お酒を持って挨拶に来てくれた常識人管理人
最初のお客はフランス人
非常識な客はまだ来ていませんがちょっと心配です
e0108233_10403626.jpg




[PR]
by oyazisandsu | 2017-04-29 09:39 | 近所

昨日のコアジサシ

2日続けてコアジサシ捕食撮影
今日は仕事で来週に期待(上手く撮れません)
夕方5~6時が狙い目
6時半過ぎると×(陽がのびれば?)
白黒写真のようになるコアジサシ撮影
夕日が水面に反射する時間帯が好いですね
トリミング加工済み


e0108233_08515955.jpg
トリミング無し
小魚過ぎます
魚が見えない
e0108233_08524582.jpg


[PR]
by oyazisandsu | 2017-04-29 08:54 | コアジサシ

今日の昼食

今日の昼食はコンビニ中華丼
税込み460円、534カロリー
手作り昼食弁当は2年前
生田緑地が最後かな
コンビニ弁当には愛情を感じない?
食べられる幸せは有るし、気持ちの持ち方で
企画、作る、運ぶ、売る人達の愛情は感じなくては




[PR]
by oyazisandsu | 2017-04-28 13:08 | 独り言&食事

コアジサシ

仕事を早めに終えて浜辺公園に行って来ました。
7D+300での撮影
ピントがきません
シャープ加工あり
このシャットのみピント少し好し
e0108233_23531681.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2017-04-27 23:54 | コアジサシ

今日の夕飯

今日の夕飯は「ちよだ鮨」の「ちょ折-おうぎ」
税込み価格-699円
穴子が好きです

e0108233_19070986.jpg

[PR]
by oyazisandsu | 2017-04-27 19:05 | 独り言&食事

消火栓工事

朝から工場の前の消火栓工事をしています。
耐震化工事の一部です
長方形から円形の消火栓の蓋に変わるようです
長方形では二つの蝶番で蓋が開く様な仕様でしたが
円形の蓋はコストカット?

e0108233_12035023.jpg
午後4時に見たら作業終了
早い、
日本の道路&インフラ工事

e0108233_16181167.jpg


[PR]
by oyazisandsu | 2017-04-27 12:03 | 近所

桜が終わった大森浜辺公園

桜の木も新緑に変わって静かです。
コアジサシはまだ来ていませんね
恋人を待つような気分で待ち遠しい
o(^-^)o
追記・・・
帰りぎわ、聞き覚えの鳴き声が
遠くに何羽も何十羽も
集団で飛び廻って
来てましたコアジサシ
夕暮れで、近くに来なく
ハッキリ確認できませんでしたが楽しみだ~
e0108233_18014773.jpg
e0108233_17573353.jpg
e0108233_17581166.jpg


[PR]
by oyazisandsu | 2017-04-26 17:56 | 公園



写真好き、遊び好きのオヤジです。掲載されている写真、画像及び文章の悪用は禁止致します。
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
画像一覧